October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

2009年夏、メンズショートヘアーの傾向!

 随分長く続いた「男性のロングヘア&無造作ヘア」の流行も、少し落ち着いてきた感じがありますね。ここ2〜3年はボウズヘアが流行した事もあってか、男性のヘアスタイルもかなり思いっきり短く刈り上げたショートスタイルの人気がまた復活の兆しです(^^)/


 数年前までは、ショートヘアーの刈り上げも「少し伸びたような不揃いな感じ」が主流となっていましたが、最近ではまたバリカンやハサミでスッキリと刈り上げたスタイルをオーダーされるお客様も次第に増えてきました。


 思えば、イチローカットが大流行した90年代には、当店でもバリカンがフル稼働していました。お客様も、「サイドの毛が伸びたのが気になってしょうがない・・・」と、2〜3週間に一度ぐらいのペースでご来店になるケースもかなり多くみられました。。。短いスタイルであればあるほど、チョットでも伸びたのが気になってしまうんですよね(^^;)


 ここ2〜3年は、夏の急激な猛暑も手伝ってか、「出来るだけ短くして!」というオーダーも次第に増えてきて、それをキッカケに、一年中通してベリ―ショートにされる方も多くなってきた様に感じます。それに伴って、散髪のサイクルも短くなる方が増えるので、床屋の商売的にも非常に嬉しい限りです(^^;)
中には散髪代節約の為か、思いっきり短くして、そのまま数ヶ月伸ばしっ放しの方もあるのですが・・・(-_-;)


 さて、今年の夏もいよいよ本格的に暑くなってきたので、クールビズヘアーとしても「スッキリと刈り上げたスタイル」がドンドン増えてくるのではないでしょうか?


 個人的には、ドラマ「アイシテル〜海容」に出演しておられた山本太郎さんのヘアースタイルがとても好印象でした!サイドとバックはバリカンで思いっきり刈り上げて、トップはソフトモヒカンっぽいシルエット。オシャレなメガネとの愛称もとても良いスタイルなので「仕事の出来る現代のオトナの男」というイメージ。

 このスタイルは、割と地味な顔立ちの方でも(のほうが?)似合ってしまうので、イメージチェンジを考えている方は是非チャレンジしてみてください!トップのソフトモヒカン部分のアレンジによって、さりげない感じ派手な感じのどちらにも出来るので、担当スタイリストさんとじっくり相談してみましょう!


 TVを観ていると、ほかの男性芸能人の方々も結構刈り上げたショートスタイルが増えてきたように思います。若いタレントさんの場合は、さりげないツーブロックスタイルも結構見かけますね。
いよいよ本格的なカリアゲメンズショートヘアの流行がやってくる予感が・・・(*^^*)


 さあ、皆さんも今年の夏は思いきってベリーショートスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 男らしい刈り上げスタイルならやっぱり理容サロンで相談してみてください!
きっとカッコイイ「オトナの男」に変身できますよ(^^)/




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop