June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

ヒゲのレーザー脱毛について

 「ヒゲは男の象徴」とは言っても、「濃いヒゲが悩み」とか「毎日剃るのが面倒」とか「剃った後のヒリヒリが嫌だ」という男性は結構沢山いらっしゃるのではないでしょうか?実際に、当店(理容サロン)のお客様の中で、こういった悩みを持っている方が「美容整形外科でヒゲのレーザー脱毛」に挑戦されました。

 この方は40代の男性で、かなりヒゲが濃いタイプ。以前から悩みだったヒゲを脱毛すれば、もっと若々しい顔になれるはず!と、一年間かけて美容整形外科に通い、少しづつヒゲのレーザー脱毛をされたのでした。私もその都度、経過を見せて頂いていたわけですが、本当に驚くほどスベスベになっていくではありませんか!元々あったはずの「毛穴」まで全く認識できないほどです。

 この方のヒゲが濃かった頃の顔に比べて「見た目が10歳以上若返った」とはっきり言える程の効果に、正直私自身もビックリさせられました。一年間かけた脱毛後は、ほとんどヒゲが再生する事もなく、見た目が若返った以上に「ヒゲ剃りがとっても楽になった」との事で、当のご本人も本当に満足しておられました。

 ただ問題は、脱毛費用が何十万単位でかなり高額だった事。そして「レーザー脱毛」の特性として「黒いメラニン色素を狙い撃ち」するので「白髪のヒゲ」は脱毛されずに残ってしまう事でした。それでも白髪のヒゲは、そんなに伸ばさなければ見た目にはほとんど目立たないので、定期的に剃ってやれば問題ないようですが、ご本人は「白髪のヒゲが出る前にやっておけばよかった・・・」と少々悔やんでおられました。

 美容整形外科でレーザー脱毛は少々高額なので、どなたにもオススメは出来ませんが、以前から雑誌やテレビショッピングなどで、家庭用のお手軽な「レーザー脱毛マシン」が気になっていた方は結構多いはず。数年前の製品はレーザーの威力が弱かったためか「男性のヒゲにはあまり効果なし」という評判を聞いていましたが、広告やテレビショッピングなどを見ている限りでは、最近の製品はバージョンアップしていて結構威力がありそうです。

 「ヒゲや体毛が濃い」とお悩みの男性は、一度試してみる価値はあるかと思いますよ。もしかしたら「見た目が10歳若返る」事も可能かもしれません。。。


 ※2008年06月25日カットルームあだちHPの髪コラムに掲載した記事です

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

確かに高額ですよね。
でも、本当にヒゲの剃り跡が無くなると、とても若々しく見えてビックリでした。

この記事は結構前の話なので、最近では相場が少し下がってきたりしているのでしょうかね?

美容整形外科でレーザー脱毛は少々高額なので

   

trackback

pagetop