April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

男も気になるスキンケア・・・プラセンタ

 男性もちょっぴり気になる、アンチエイジングに有効だと言われている美容成分について取り上げていきます。前回のEGFに続いて、今回は「プラセンタ」です!


 プラセンタとは「胎盤」のことです。男性はもしかするとあまりピンとこない方もあるかもしれませんが、「胎盤」とは「子宮内で赤ちゃんのへその緒と母体を繋ぐ重要な器官」のことです。この胎盤を通じて母体から栄養や酸素などを取り出して赤ちゃんに送っているわけです。さらに、この胎盤で生成された「成長因子」が赤ちゃんに送られる事によって、受精卵の爆発的な細胞分裂を促し、たった10ヶ月ほどで「一人の人間」を作り上げるのです!よく考えてみると、これってものすごいパワーだと思いませんか?

 その「赤ちゃんが成長するパワー」を秘めたプラセンタですが、抽出されたプラセンタエキスは古くから医療用として用いられ、細胞の活性化、ホルモンバランスを整える、血流改善、疲労改善、痩身、自律神経を整える・・・などの様々な効果が期待できる物質のようです。色々と調べているうちに、ものすごい万能薬のような気がしてきました・・・(^^;) でも、ヒト由来のプラセンタは医療用のみに使用が許可されているようで、一般に美容目的で出回っているものは、豚や牛のプラセンタから抽出されたものが多いようです。

 さて、そのプラセンタから抽出されたプラセンタエキスなるものが美容成分として配合された化粧品や健康食品が数多く出回っていますが、効果の程はどうなんでしょう? しみやしわの改善、美白効果、肌の若返り・・・女性のみなさんは「赤ちゃんのような素肌になりたい」という願望からか、かなり注目されているようですが、男性にとってもきっと良いはずですね。中には美容外科などでプラセンタ注射などを受けている方も多いようです。いつまでも若々しい男性芸能人の中にもプラセンタ愛用者が結構多いとか・・・(^^;)

 なんとなく、前回のEGFと似たような物質という印象も受けますが、このような「元々人間が持っているすごいパワー」を安全に活用できるのであれば、「美しくなる」というよりも「健康な肌になる」という目的で、男性も積極的に利用していっても良いのではないかと私は考えます。化粧水やサプリメントなどであれば、気軽に試す事が出来ますね。

 ネット上にはさらに詳しい情報が沢山あるので、興味のある方は検索してみてください(^^)/

 

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop