April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

ローションマスクを試してみました

 先日、取引先のディーラーさんから「ローションマスク」のサンプルをもらったので、効果の程を実感するべく早速自分で使用してみました。

 その業務用ローションマスクのうたい文句は「ノーベル賞受賞成分EGF配合!」さらに「ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、ビタミンC・・・」と、男性でもCMなどで耳にした事のあるような美容成分がたっぷりと入っているようです。

 その「EGF」という成分については、私自身馴染みが無かったのでネットで検索してみた所、「上皮細胞増殖因子」や「上皮細胞成長因子」と呼ばれる「皮膚の細胞を古いものから新しく生まれ変わらせる」ものなんだそうです。もともと人間の体の中に存在している物質なのですが、20歳辺りをピークに一気に減少するもののようで、40代になるとピーク時の2分の1から3分の1に減ってしまうそうです。このEGFの発見でアメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士がノーベル生理学医学賞を受賞したのはずいぶん昔の事のようですが、注目を集めた当時は1gでなんと8,000万円という高額なものでした。近年になって低コストで生産できるようになってきたので、ようやく化粧品などの成分として一般に広まってきたようです。


 夜、入浴後に半信半疑で自分の顔の上にローションマスクをペタリ。「そういえばキムタクがギャッツビーのCMでこんなのやってたな〜」なんて思いながら、20分ほどTVをみながらオトコのアンチエイジングタイム(笑)。思った以上に気持ちが良いものだなぁと実感。

 さて、効果の程は・・・うん、結構いいかも!私のようなオッサンの顔でも、なんだかしっとりして良い感じです。肌にたっぷりと潤いが補給された感じが実感できました!

 このブログでも大塚製薬のウルオスについて何度か書かせていただいておりますが、「男性の肌にも潤いを!」というニーズは、今後ますます高まっていくのではないかと予感しております。ロート製薬のOXYも若い男性をターゲットに「潤い系ローション」のCM(by KAT−TUN)やってますよね。


 実は、ローションマスクを一回だけ試してからすでに2週間ほど経っているのですが、なんだか毎日のシェービングが驚くほど快適になってきました!肌の状態が良くなってくると、毎日のシェービングでもストレスを感じなくなってくるというのは、男性にとってはとてもありがたいことです。とても気に入ったので、私の理容サロンでも早速メニューに取り入れたいと思っている所です。


 結局、男性がスキンケアにちょと本気で取り組むことによって、

   ○ 健康そうなイメージに見えるので仕事面にも絶対プラス!
   ○ 毎日のシェービングでストレスを感じなくなる
   ○ 「気分」も「見た目」も少しだけ若返ることが出来る

 ・・・など、良い面がかなりあると思われます。

 皆さんもそろそろ本気で「男のスキンケア」を実践してみてはいかがでしょうか?

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop