May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

イマドキのオトコの眉毛とは?!

 少し前に「ちょい悪オヤジ」がもてはやされた頃には、オトナの男性達の間でも「細い眉」が大流行していました。
90年代のビジュアル系バンドブーム辺りから若い男性の間で徐々に流行して、ついにはオジサン達までが「細眉」を意識し始めていましたが、最近になってまたまた眉毛の流行に変化の兆しが現れています。

 そもそも、細い眉毛が流行した原因は、明るめのヘアカラーが大流行した事にあると思います。髪の色を明るくしてしまうと、どうしても日本人の「黒くて太い眉毛」は妙に目立って浮いてしまうので、細く整える事によってその存在感を希薄にしていたのだと思われます。

 さて、最近になってあまり明るめのヘアカラーが流行らなくなってきた事(?)により、若い男性達の眉毛も次第に「太さ」を取り戻して来た様な気がします。私が理容サロンで仕事をしていても、若い男性のお客様の眉毛の流行の変化を非常に感じます。しかし、ただ「太めの眉」になったわけではありません!若い男性達はとてもこまめに「お手入れ」しているのです!

 その最近流行の眉毛のスタイルとは、「太めでなおかつスッキリと眉毛の輪郭を整えた上に、眉毛全体を短くカットして存在感を希薄にする」というものです。
いわば眉毛のスポーツ刈り?!

 オトナの男性は、あまり他人の眉毛など気にならないかもしれませんが、興味のある方は是非注意して観察してみてください。実はオシャレなオトナの男性の中には、すでに実践している方がかなりいらっしゃいますよ!こうした「さりげない流行」をスマートに実践する事で、「現代風のオトコの顔」を保つ事が出来るんだと思います。

 もちろん、眉毛を短くキレイにカットする事は相当な技術が必要です。ウデに自信のある方は自分でチャレンジしても良いかもしれませんが、「眉毛の虎刈り」になってしまわない様に充分気をつけてくださいね(笑)。眉毛は結構「密度のムラ」や「生え方のクセ」があるので、同じ長さにカットしただけでは「まだら」になってしまうケースがほとんどです。

 なので、不安な方は是非いきつけの理容サロンで整えてもらってください。その際には、理想的な眉毛のモデルさんの写真でも持参された方が、イメージがキチンと伝わって良いと思いますよ。

 皆さんも頑張ってイケてるオトナの男を目指しましょう!
健闘を祈ります(-人-;)

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop