October 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

ULOSで始める男のスキンケア

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

 大塚製薬のULOSもいよいよ発売になって、あちこちでかなり話題になっているようですね。

しかし、ネットでブログなどをチェックしてみると、男性よりも織田裕二ファンの女性の方が異常に盛り上がっている感じで、男性の反応は徐々にこれから・・・といった感じではないでしょうか(^^;)
まあ、TVのCMが流れ始めれば、男性の間でももっと話題に上ってくると思われます。

 さて、この話題のULOSシリーズは、「男性の肌の保湿」にこだわった製品になっています。

 男性の場合、年齢と共に肌の水分量は減少しても、皮脂の量はあまり減らない場合が多く、この皮脂と水分のアンバランスな状態によってひきおこされる「肌の乾燥・かさつき」などで悩んでいる中年男性も多いようです。実際にうちのサロンのお客様を見ていても「肌の状態がとても良い」という中年以上の男性はほとんどいらっしゃらないと言っても過言ではないぐらい「肌の状態が悪い」方が多く目立ちます。

 男性の場合、ほとんど毎日ヒゲ剃りをするけど「アフターシェービングローション」なんて面倒くさくて使ってない、という方も結構多いのではないでしょうか? カミソリで剃る方も、電気シェーバーの方も、剃っているのは「ヒゲ」だけでなく「肌の表面の皮膚」も削っているので、毎日極めてデリケートな状態にさらされているのです。本当は女性以上に充分なアフターケアが必要だといえます。

 ULOSシリーズはアフターシェービングローションとしてはもちろんのこと、「全身に使える」ので、これ一本で全身のケアをする男性が今後一気に増えるかもしれませんね。世の中のミドルエイジ男性に、スキンケアの習慣が浸透するのはとって良い事だと期待しています!!!


 そして、「もっと肌のケアを・・・」という男性には以前このブログでもオススメした「理容サロン」の「エステメニュー」を是非利用していただきたいと思います。一ヶ月に1〜2回程度、理容サロンのエステメニューでしっかりとケアすれば、普段のお手入れは、ULOSのようなお手軽コスメのケアだけで充分だと思います。

 ちなみに、理容サロン専売品の「米ぬかセラミドウオーター(リアル株式会社)」というアフターシェービングローションも「保湿」に優れた良い商品です。現在うちのサロンでも使用中&販売中です。こちらも興味のある方はお近くの理容サロンにお問い合わせしてみてくださいね。



 さあ、ミドルエイジの男性の皆さん!もっと自分の肌に磨きをかけて、仕事に遊びに、もっともっと活躍していきましょう!
人生まだまだこれからですヨ! p(^o^)q



大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop