March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

スイカで男のアンチエイジング!

 暑さが厳しかった8月も終わり、いよいよ9月に突入!ということで夏休みの小学生に邪魔される事もなくなったので(笑)、また頑張って記事を書いていきたいと思っております。。。(^^;)



 さて、突然ですが皆さんは今年の夏「スイカ」を食べましたか?

 現在、我が家の冷蔵庫にも、おそらく今年最後であろうと思われるスイカが冷やされております。私も、子供達も、スイカ大好きです!夏の果物といえばやっぱりスイカ!でも今年はちょっと値段が高かったせいか、例年よりも食べる機会が少なかったかもしれません。。。(^^;)

 では今年、スイカに含まれる「シトルリン」という成分が中高年男性の間でかなり話題になったのをご存知でしょうか?

 このシトルリンというのは、スイカをはじめゴーヤ、キュウリといったウリ科の野菜に多く含まれるアミノ酸の一種で、以前から神経伝達や筋肉増強、運動パフォーマンス上昇、血流改善、血管をしなやかにする効果などが知られていましたが、今年の7月「スイカのシトルリンでバイアグラ効果?!」という報道があり、中高年男性の興味を一気に惹きつけたのでした。

 まさに「男のアンチエイジングフルーツ」といえますね!

 「血流を改善する効果」があるので、そのあたりからバイアグラ的な効果も期待できるということのようですが、何よりも「副作用が無い」というのが良いですね。これまでは薬品にしか認められていなかったシトルリンも、昨年8月からは食品に添加しても良いという厚生労働省のお達しで、今年に入ってから続々シトルリン配合の飲料やお菓子などが出回っているらしいので、たとえスイカのシーズンが終ってしまっても、シトルリン摂取の方法はいろいろありそうですね。肝心の効果のほうは???ですが、試してみる価値は大いにあると思います・・・(^^;)

というわけで、私も40代に突入してから少々あちらの方も疲れ気味なので(苦笑)、男のアンチエイジングにうってつけの果物「スイカ」を食べて、夏の疲れを吹き飛ばし、これからも仕事と家庭とブログの更新に大いに頑張っていきたいと思いますp(^^;)q





カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop