August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

オトナのオモチャで男のアンチエイジング!

 オトナの男性にも「少年の頃の気持ちを忘れない」とか「童心に帰る」ことは、精神的なアンチエイジングとして非常に重要だと思われます。最近のオモチャメーカーを見ていても、結構オトナの男性もターゲットにした商品の開発に力を注いでいるようですね。

 私の家庭は女の子3人なので、なかなか男の子向けのオモチャを購入する機会がなかったりするのですが、うちのお店のお客様などに聞いてみると、男の子のいる家庭の場合、息子に託けてお父さんの欲しいオモチャを沢山買っていたりするケースもかなりあるみたいです(^^;) 結構高額なオモチャも場合、奥さんには「息子に買ってやった」と言いながら、実際子供達には「お父さんのだから絶対触るなよ!」なんていうケースも・・・。まあ、気持ちは解らなくもないですね。。。

 ちなみに、去年のサンタさんはうちの娘達に「レゴブロック」を持ってきてくれたので、私も一緒になって(というか一番ハリキッて)子供達と夢中で遊んでしまいました。でも、リカちゃん人形ではさすがに遊べませんね(^^;)

 私自身、もし男の子がいれば絶対買っているオモチャがあります。それはちょっと前から話題の「室内で飛ばせるラジコンヘリ」です。中学生の頃ラジコンカーブームがあって、お年玉やお小遣いを貯めて田宮のポルシェを買ってチューニングにハマッていたのですが、その頃は空飛ぶラジコンヘリや飛行機は高嶺の花で大人たちの道楽でした。でもすっごく憧れていたので、いつかは「ラジコンヘリを自在に操れるようになりたい」なんて当時は思っていたものです。

 しかしながら、最初にも書いたように、我が家は女の子しかいないので、男の向けオモチャなんて買うと奥さんに「またくだらないモノに無駄遣いして・・・」と言われそうなので、今の所まだ購入に至っておりません(-_-;)

 でも、この「アンチエイジング消費」と言われる大人のオモチャ買いは、男性にとって精神的な若さを保つ上で非常に有効だそうです。皆さんも童心に帰って、思いっきりオモチャで遊んでみませんか?


世界最小級RCヘリコプター New ハニービー
世界最小級RCヘリコプター ハニービー


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop