April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

オトナの男の特権「ヒゲ」にもこだわってみよう!

 近年、「ヒゲ」はオトナの男のファッションとして随分定着してきた感があります。今日のYahoo!ニュースでも「口ひげが生えていることを理由にマイナスの人事評価をしたのは人権侵害にあたるとして、大阪弁護士会は15日、「きちんと手入れされたひげであれば個人の自由」とする勧告書を・・・」という報道がありましたね(^^;)

 「ヒゲを伸ばしてみる」のは、家族や職場からゴチャゴチャ言われたりして、なかなか実践しにくいかもしれませんが、しっかりとデザインされたヒゲならば、もしかするとグッと貴方を魅力的に変えてくれるかもしれません。最近話題になっている「ヒゲチェン」という、自分の顔写真をアップするだけで1000通りものヒゲデザインを3Dでシミュレーションできるサイトがあるので、まずはこちらで思う存分自分に似合ったヒゲをシミュレーションしてみてください。
ヒゲを伸ばす予定のない方でも、単なる暇つぶしとしてかなり面白いのでオススメです。

 ヒゲチェン http://www.hige-chen.com/

 好みのヒゲデザインが決まったら、可能な方は実際に挑戦してみましょう!
伸ばしたヒゲを手入れするのは、「剃る」よりもはるかに面倒くさいでしょうが、もし失敗しても「剃ってしまえばいい」ぐらいの気持ちで気軽に何度でも挑戦してみましょう。ただし、ある程度伸びてくるまでが中途半端で我慢できないという方もあるかもしれませんね。でも、オシャレをする為の努力は結構楽しいはずですよ。オシャレのために努力する気持ちこそが「男のアンチエイジング」に繋がって行くのです(^^)/

 もしも、自分ではヒゲのデザインや手入れは難しいと感じたら、理容サロンにご相談ください。ヒゲに併せて「眉毛」「モミアゲ」もカッコ良く整えてもらえばさらに好感度アップするかもしれません!1週間に一度ヒゲのお手入れに理容サロンに通うというのも全然アリだと思います。

 オシャレなヒゲをキープするのは結構大変かもしれませんが、最近は「似合っていれば魅力的」という意見もかなりあるようなので、「清潔感」を重視して「怖そう」に見えないような素敵なヒゲデザインを目指してください。検討を祈ります(^^)/



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop