April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

カガミよカガミよ鏡さん!

 皆さんは、毎日「カガミ」に写る自分の姿をじっくりとご覧になっていますか?ヒゲを剃る時だけ、なんとなくカガミを覗き込んでいる程度では、「本当の自分の姿」は見えてきません。「男のアンチエイジング」を目指すためには、まず自分の顔の現状をじっくりと観察してみましょう!

 私は理容師なので、商売道具とも言えるカガミとは、毎日朝から晩まで向き合って仕事をしていますが、理・美容師以外のお仕事の男性は、普段はそれほど鏡に映る「自分の顔」なんて見ている余裕がないという方がほとんどではないでしょうか? ナルシストでもない限り、カガミに写る自分の顔なんてじっくり見ていられないなんて思わずに、あらためて「客観的に」自分の顔を観察してみましょう

 どうですか? あらためて見てみると、「ヒゲの剃り残しが結構あるな」とか「耳から太い毛が結構生えてる」とか「異常に伸びた眉毛が何本かある」とか「いつの間にかしわが増えたな」とか「肌の色艶が悪いかな」・・・などなど、色々な新発見があるかもしれません。さあ、ここで発見した自分の「欠点」をちょっとだけでも克服したいと思いませんか? 決して難しい事ではありません。「もっと丁寧にヒゲを剃る」とか「耳毛や眉毛や鼻毛など自分でカットできるものはこまめに手入れする」とか「顔のマッサージをやってみる」など、自分で出来る範囲でもちょっとだけ努力すれば、随分と若々しく見えてくるに違いありません!「自分では手入れが難しい」という方は、行きつけの理容サロンでご相談ください。眉毛の形をカッコ良く整えてもらうだけでもグッと印象が良くなるはずです!

 さらに、カガミを覗き込んで「表情のチェック」をしてみましょう。この不景気な世の中、ストレスが溜まる事ばかりで、無意識のうちに「無表情」になっていませんか? 必要な時に自然な笑顔が出来ますか? カガミに向かって色々な表情をやってみることは、顔面の筋肉のトレーニングにもなるので、若々しい表情を維持するためにも是非やってみてください。もしかすると下手なマッサージよりも効果があるかもしれません。。。(^^;) また、ビジネスマンの方なども色々なシーンで、この表情トレーニングが役に立つ場合があるかもしれませんよ!

 理容師・美容師の方は商売上、かなり「若作り(笑)」な方が多いですが、やはり毎日カガミと向き合って仕事をしている効果なのか、本当の意味で「若々しい」方もたくさんいらっしゃいます。皆さんも一日一回でもいいので「鏡の中の自分チェック」を実行して、若々しい表情をキープしましょう!

 もしかしたら、最初のうちは家族から「不気味」に思われるかもしれませんが、効果が出てくれば奥さん達もきっと応援してくれるようになるはずです(^^;)/ 最初は何を言われようとメゲないで頑張りましょうね。



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop