October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

5歳若返る「白髪ぼかし」のススメ

 「白髪ぼかし」というメニューをご存知でしょうか?最近はほとんどの理容サロンで取り入れている人気メニューなので、名前ぐらいは聞いたことがあるという方も多いと思います。私のサロンでもここ1〜2年で、この「白髪ぼかし」をオーダーされるお客様が大変増えています。

 30代以上の男性で「最近ちらほら出始めた白髪がすごく気になる」という方は結構多いのではないでしょうか?10年以上昔なら「もうそれなりの歳だから当たり前」と、あきらめる方がほとんどでしたが、「茶髪ブーム」以来、髪を染める事に抵抗を感じる方も非常に少なくなった上に、「いつまでも若く見られたい」という欲求も強くなってきて、「ちょっと染めてみようかな・・・」と考え中の方に「ヘアカラーの入門編」として、白髪を薄いグレーに染めて目立たなくするこの「白髪ぼかし」はとってもオススメなのです。

 「白髪染めや普通のヘアカラーと何が違うの?」と思われる方もあるかと思いますが、大きな違いは「作業時間が短い(15分程度)」「白髪を染めすぎない」「髪へのダメージが非常に少ない」「低料金」といったところです。また、普通のヘアカラーの場合は、下から伸びてきた白髪と既染部分の境目がはっきりと目立ってしまいますが、白髪だけを薄いグレーで染める(実際は黒髪にも染毛しますがほとんど発色しないのです)この白髪ぼかしは、境目がほとんど目立たないので、「一度チャレンジしたけど次回からはやっぱり染めるのはやめた」という方にも安心なのです。普通のヘアカラーで出来てしまった「境目」はかなり気になってしまうので、ヘアカラーの「無限ループ」に陥ってしまいます(^^;) ですが、当店で「白髪ぼかし」を利用されたお客様は、逆にとても気に入って頂いて毎回必ずオーダーされる「無限ループ」な方がほとんどです(^^)/

 この「白髪ぼかし」は「5歳若返る」というキャッチコピーですが(笑)、ちょと白髪が目立たなくなるだけで顔の印象は随分と違ってくるので、本当に「5歳若返る」男のアンチエイジングメニューだと思います。普通のヘアカラーでちょっと茶髪や黒髪にしてしまうと、10歳以上(?)若返ってしまい、逆に不自然になってしまう場合も多々あるので、この「5歳」ぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。そうやって考えると、ヘアカラーというのは一番即効性のあるアンチエイジングだと言えそうです。

 最後に注意点ですが、「白髪ぼかし」も結局ヘアカラーの一種なので、過去にヘアカラーでかぶれた経験のある方、アレルギー体質の方はご注意ください。また、白髪の量が非常に多い方は全体がグレーがかった色調になってしまうので、自然な仕上がりにならない場合もございます。いずれも担当の技術者と十分相談してからお試しください。

 さあ、まだこの「白髪ぼかし」を体験したことのない方は、是非一度だまされたと思って挑戦してみてください。会社の若い女の子達の見る目も変わってくるかもしれませんよ!





テクノラティプロフィール

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop