June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

男のスキンケアを手軽に続ける方法?!

 「男のスキンケア」に感心がある男性が急増中のようですが、先日もここに書いたように、私には、どんなに「男のアンチエイジング」の意識が定着したとしても、世の男性達がせっせと基礎化粧品を使って毎日スキンケアに励むようになるとは到底思えません。しかし、30代・40代の男性達は「もう少し何とかしたい・・・」と密かに思い悩んでいるはずなのです。

 とりあえず「エステサロンに通ってみる」という選択肢もあるかと思いますが、ごく普通の男性にとって「エステサロン」というのは非常に敷居が高い気がして、たとえ男性専用のメンズエステサロンだとしてもなかなか足を踏み入れにくいのが現実だと思います。料金的にも結構高額なイメージもあるので、決して「お手軽」とはいかないと思います。

 そこで、男性が一番身近で手軽にスキンケアに取り組むのにイチオシなのが、「理容サロンでヘアーカットのついでにエステメニューも利用する」という方法です!

 最近の理容業界では「メンズエステ」や「ヘッドスパ」などのトッピングメニューに力を入れているサロンが結構増えてきました。美容院でもエステメニューはあるかもしれませんが、男性の場合はやはり「シェービング+エステ」が理想的なので、理容サロンを選んで欲しいところです。料金的にも、プラス1,000円〜2,000円程度(もちろんサロンによって違います)だと思うので、エステサロンに比べればかなりリーズナブルなはずです。技術的にはエステの専門店に比べれば物足りなく感じるかもしれませんが、あまり仰々しい事をされるよりも、男性にはかえって「ちょうど良い」程度だと思いますよ。

 「行きつけの床屋さんではエステなんてやってないんだけど・・・」という方もあるかと思いますが、その場合は「行きつけのサロンにエステ導入を要望してみる」か「思い切って他の店に行ってみる」必要があるかと思います。こんな事を書くと理容業界の方からお叱りを受けそうですが、今時「メンズエステ」や「ヘッドスパ」に取り組んでいない床屋さんは、カット技術の方も勉強不足なのでは???と思われても仕方ないかもしれませんね。。。
さあ、同業者の皆さん、他店に負けないように頑張りましょうp(^^;)q

 一ヶ月に一回の「ヘアカット+エステ」を続けるだけで、男の顔に随分と磨きがかかるはずです。物足りない方は、1〜2週間位のサイクルで「シェービング+エステ」に通うと良いでしょう。そのうち、自宅でもスキンケアをキチンと続けたくなる「きっかけ」にもなるかもしれません。。。理容サロンでの月一回のエステを続ける事で、自宅でのケアが三日坊主になってしまう事も防げるはずですからね。



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop