May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

やっぱりお手本はキムタク?!

 キムタク主演の月9ドラマ「チェンジ」観てますか?
あの木村拓哉さんが総理大臣役という内容なのですが、私も第1回目を観たら結構面白くてハマッてしまい、毎週チェックしています(^^;)

 その「チェンジ」のドラマの中で、キムタクは「天然パーマ」という設定で、普段はあの「DJオズマ」のようなヘアースタイルなのですが、総理として仕事をするシーンでは、きっちりとセットをして「仕事の出来るビジネスマン風6:4ヘアー」に変身するのです!
この「ヘアースタイルのチェンジ」は、30代以上の男性に是非参考にしてもらいたいと思ったので、この記事を書いている次第です(^^)/
「ONタイムとOFFタイムでヘアースタイルを変える」という提案はずっと以前からありましたが、今の時代だからこそ、アンチエイジング世代の男性の皆さんに改めてご提案したいと思います!

 30代、40代の男性は「やっぱり若々しいオシャレな髪型にしたい・・・」という方も多いでしょうし、そうでない方にも是非もっと髪型に感心を持っていただいて、よりカッコいいヘアースタイルで人生をもっと楽しんでもらいたいと願います。しかし仕事の時にはある程度「清潔感」のある、相手に不快感を与えないヘアースタイルが好ましいのは言うまでもありません。なので、ONタイム(仕事)にはドライヤーやスタイリング剤(ワックスやムースなどの整髪料)を駆使して、耳と額をしっかりと出した「爽やかな印象」のヘアースタイルになるように心がけます。そして、OFFタイム(休日)には思いっきりオシャレをして、少し髪を立たせてみたり、無造作なスタイリングも良いかも知れません。この2パターンの上手な使い分けこそが、今の時代を生きるオトナの男には必要なのではないでしょうか。

 もちろん、行きつけのヘアーサロンで担当の技術者としっかり相談して、納得のいく「2Way スタイル」を目指しましょう!
「DJオズマ風パーマ」をかける必要はありません(笑)が、あえて狙う方はどうぞお好きに・・・(^^;)


 ギャッツビーのCMのキムタクも最近気になっています。新商品としてフェイスマスクなどが出てくるあたり、もしかしたら30代・40代の男性にも本格的なエステブームが巻き起こるかもしれませんね。「男のアンチエイジング」の時代はこれからです!

 いつの時代もやっぱりメンズファッションのお手本はキムタク?!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop