March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

こまめなヘアーカットが成功のカギ!

 若い男性の間で未だに大人気の「無造作ヘアー」ですが、ここ数年の「ちょい不良オヤジ」ブームも手伝ってか、中高年の男性の間でも「無造作」な方が増えてきたように思われます。

 この「無造作」というのが実はクセモノで、3〜4ヶ月伸ばしっぱなしの「単なるボサボサ頭」でも「無造作ヘアー」と言ってしまえば、ちょっぴり若々しく見えてしまうという風潮が出来上がってしまい、ここ数年の不況もあって「散髪代の節約にもなるし・・・」と、中高年男性のヘアカットのサイクルが異常に長くなってしまっています。私達、理容師にとってみても、お客様の来店サイクルが長くなってしまう事は、商売の上では非常に厳しい問題なのですが、それ以上に、この「中高年の無造作ヘアー」によって、大切なビジネスチャンスを逃してしまっている方が増えているのではないかと思われるのです。

 若い男性の場合は、ヘアースタイルに非常に感心があるので、無造作とはいえ「こまめにサロンでカット」して常にカッコ良さをキープしているはずなのですが、中高年男性の場合は「伸ばしている方がなんとなく若そうにも見えるし・・・」という程度で、決して「カッコいい無造作ヘアー」ではないケースがほとんどです。最近急激に物価も上昇して、「まず最初に節約するのがダンナの散髪代」などと言われておりますが、本当にそんな事でいいのでしょうか?!

 まだまだ不況が続く世の中で、大切なビジネスシーンに「ボサボサヘアー」のままで商談に望んだり、お客様に接する事は、せっかくの大きなチャンスを逃す事にもなりかねないのです。「人間、見た目じゃない!中身だよ!」と言われるかもしれませんが、大切な仕事の場面で、相手に与える第一印象はとっても重要だと思います。第一印象が良くなければ、その先の人間の中身なんて理解してもらえるはずもありませんからね。。。(^^;)

「武士は食わねど高楊枝」でもありませんが、これからの厳しい世の中で成功のチャンスを掴んでいく為にはまず「こまめなヘアーカット」が絶対必要だと思います。もう無造作ヘアーは卒業して、相手に不快感を与えない、スッキリした清潔感のあるヘアースタイルがオススメです!さらに理容サロンのエステやヘッドスパを利用して、顔の印象をさりげなく良く魅せたり、リラックスして仕事に望めば、大切な場面で大きな成功のカギを掴めるチャンスがきっと来る事でしょう!
みんなで頑張って、この不景気を吹き飛ばしましょう!!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop