March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

理容サロンで眉毛を整えて男前アップ!

JUGEMテーマ:ファッション

皆さんは普段、眉毛のお手入れはどのようにしていらっしゃいますか?器用な方なら「自分で定期的にやってるよ!」という場合もあるでしょうが、多くの男性は「眉毛の手入れなんて考えたことも無いや・・・」という感じではないでしょうか?

数年前までは、若い男性を中心に細眉ブームが続いていました。これは、明るめのヘアカラー(いわゆる茶髪)の流行と共に、眉毛だけが妙に目立ってしまうのを防ぐため・・・という側面もあったわけですが、茶髪ブームもすっかり過ぎ去ってしまい、現在は若い男性の間でも黒髪が主流になってきました。そんな流れの中で、眉毛の形も最近はまた少し太めのデザインが主流になりつつあるようです。

とはいっても、何もお手入れしてないボサボサ眉のままではチョッとだらしなく見えてしまうこの時代。かといって、自分ではなかなか上手に出来そうにないし・・・という中高年の皆さんにとっては、理容サロンで眉毛を整えてもらうのが一番の近道なのです!(^^)/

ですが、普通に散髪して、髭剃りしてもらうだけだと、基本的に眉毛の周りの産毛だけを剃るので、眉毛の形が大きく変わることはありません。「眉の下は剃っておきましょうか?」と聞かれて、「どうしようかな・・・」というぐらいではないでしょうか?

ですが、眉毛の形をきっちりと整えると、顔の印象が大きく変わります。目元がキリッと際立って、スッキリとした明るい印象になり、若々しく見られるようになるのです。たとえばこんな風に・・・


まずは、何もお手入れしていない状態の眉毛です。



カミソリで形を整えた状態です。

いかがでしょうか?眉毛の形を整えただけで、顔の印象がとってもキリッと引き締まったのがお分かりでしょうか?

この眉デザインでOKの場合は、少し長くはみ出した毛をハサミで丁寧にカットして仕上げますが、このお客様(20代男性)の場合、かなり細めの眉がお好みなので、さらにシャープな眉を造っていきます。


カミソリで整えた後、ハサミで眉毛の長さを短めに調整していくとこんなにシャープな印象になります。大人の男性の場合、ここまで細めの眉はチョッとやりすぎな感じなので、くれぐれもデザインは担当者の方とよく相談して決めてくださいね。(^^;)



このお客様は、さらにハードなイメージを好まれるので、片方の眉に三本のラインを追加しました。こんな遊び心のある眉デザインも、自分でやるのはチョッと難しいかもしれませんね。(^^;)


さて、いかがでしょうか?たかが眉毛、されど眉毛。髪型だけにこだわるのではなく、理容サロンでシェービングしてもらう際には、こんな風に眉毛のデザインにもちょっぴりこだわりを持ってみるとグッと男前が上がると思いますよ!担当理容師の方に、とりあえず「眉毛をチョッとだけ整えてほしいんだけど・・・」と言ってみると、あれこれ相談に乗ってくれるはずです。(^^)v

特に40代以降になると、なぜか眉毛の中に数本妙に長く伸びる毛が出てきたりします。これを放置しておくと、なんだか老けた印象が強調されてしまいがちです。また、眉毛の中に数本の白髪があったりするだけで、かなり老けた印象になってしまいますので、白髪の本数が少ないうちは根元からハサミでカットしてもらいましょう。たったこれだけのことでも見た目年齢がグッと若くなること請け合いですよ!(*^^*)/


ちなみに当店の場合は、この眉毛のデザインもシェービングメニューに含んでいるので追加料金はいただいておりませんが、お店によっては追加料金が発生する場合もあるかもしれませんので、事前に確認しておきましょう。また、「散髪はしないけど眉毛だけ整えてほしい」というご要望にもお応えしていますので、気軽にお問い合わせください。

さあ、これまで眉毛のお手入れに興味が無かった皆さんも、次回の散髪の際にはぜひチャレンジしてみてくださいね。お近くの理容サロンがカッコいい眉毛をデザインいたしますよ!(^^)v




 

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop