November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

facebookと格闘中?!

JUGEMテーマ:ビジネス

ここ1・2年、身近な知り合いが次々とスマホを持ち始め、facebook や LINE をごく当たり前に楽しんでいるようです。

私自身はいまだにガラケーなのですが(汗)、とりあえず3年ほど前にパソコンでfacebook のアカウントだけは作ってあって、最初はちょっとやっていたけど、いつの間にかそのまま放置している状態が続いていました。Twitter は気軽に楽しめたのでずっとやっているのですが、facebook ってなんだか面倒で敷居が高いイメージが強く、しかもリアルな知り合いとの交流が基本なので、なかなか仕事に繋がっていかないんじゃないかな・・・なんて、勝手に思い込んでいたわけです。(^^;)

ですが、以前は「フェイスブックなんて全然興味ないよ」とか言ってた知り合いが、スマホを持つようになった途端、「最近フェイスブックにハマっちゃってさー」なんて楽しそうにしている昨今。この超協力なSNSツールを使いこなさない手はないと思うようになってきたのです!

そんなわけで、放置状態が続いていたフェイスブックにチョッと本気になって取り組んでいるまっ最中なのです。(^^;)v


カットルームあだち比津店のfacebookページ


 さて、ここ数週間、「私個人のページ」で活動しながらフェイスブックの使い方を少しずつ勉強して、なんとかこの「facebookページ」をとりあえずの形まで持ってくることが出来ました。あとは日々マメな更新を心がけていくだけなのですが、やはりfacebook をやるなら「いいね!」の数を増やしたい・・・という気持ちが盛り上がってくるのが人情というもの?!

 というわけで、当店のお客様にも何とか広めていきたいと思い、ご来店のお客様にお渡ししているサービスチケットをマイナーチェンジしてみました。(^^)/



QRコードの部分は、これまではこのブログへのリンクにしてありましたが、これからはカットルームあだち比津店のフェイスブックページへのリンクとなり、下に小さく『「いいね!」をお願いします』と書いてあるバージョンになります。これで、少しづつでも「いいね!」が増えてくれたら、お客様のお友達にも徐々に拡散されていくのかな〜、なんて期待が高まります。(*^^*)


 さらに、カットルームあだち比津店のホームページにも「いいね!」ボタンを設置してみました。これを押してもらうことで、facebook上では「○○さんがカットルームあだち比津店について「いいね!」と言っています。」なんて表示されて、徐々に拡散されていくことが期待されるわけです。(^^)v


 本来、フェイスブックは「友達との交流」が基本なわけですが、上手に活用すればビジネスにも十分役立つツールだということを再認識させられました。実は「フェイスブックに有料広告を出す」という選択肢もあるのですが、こちらのほうはもう少し勉強してからじっくり考えて使いたいと思います。まずはリアルなお知り合いの皆さんの力をお借りして、やれるところまで頑張りたいと思っています!p(^^;)q


 でも、単純にfacebook って楽しいかも・・・。すっかりハマってます(笑)。


 

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop