September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

ウエルカムボードと格闘中?!

JUGEMテーマ:日記・一般

 長年店頭に置いていた「OPEN・CLOSE」を表示するプレートのスタンドが錆でボロボロになってしまったので、先月からイーゼルと黒板を利用した「ウエルカムボード」に変えてみました。(*^^*)

 

 私はきれいな字がぜんぜん書けないので(滝汗)、最初は「どうかな・・・」と微妙な気持ちで取り組んでいましたが、お客様の反応は案外いい感じみたい。お世辞かもしれないけど「なんかおしゃれなカフェみたいなイメージでイイですね!」とか言ってもらえる度に少しずつホッとした気分になってます(苦笑)。



 簡単に書き直しができるように「POPゲルチョーク(馬印)」というペンタイプのチョークを使っていて、発色も質感も書き味も実にイイ感じなのですが、とっても雨に弱いのが残念なところ。。。チョッと雨がかかっただけで文字がにじんで流れて恐怖文字状態に・・・。雨が本格的に降りだすと、あっという間に溶けて消えてしまうのです。なので、雨の日にはブラックボードは店内に避難して、代わりに以前使っていたOPENのステンレスプレートを乗せてとりあえずしのいでいる状態です。透明シートでもかけてやるといいのかな?(^^;)


 チョークアート的なものにも挑戦したいな・・・なんて思って、少しだけ調べてみたのですが、あれはオイルパステルを使って描いている上に、消えないように透明ラッカーで上塗りするようなので、何度も描き換えることはできないみたいですね。まあ、そのうち「なんちゃってチョークアート」的な作品にも挑戦してみたいと思ったりしております。p(^^;)q



 そんなわけで、とりあえずもう少しカッコいいウエルカムボードが描けるようにと、先日市立図書館で本を3冊ほど借りてきました。これから徐々に上達していくハズなので、どうか気長に暖かく見守っていてくださいませ。m(_ _)m


 

カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop