October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

散髪VS温泉

JUGEMテーマ:健康


 いつの間にか季節はすっかり秋になってしまいましたね。暑い時期には少しでも涼しくなりたいので、直感的に「髪を切りたい!!!」と感じる方も多いのですが、朝晩がすっかり涼しくなってくるこの時期には、髪が伸びた事もさほど気にならない方も増えてくるのではないでしょうか?ですが、秋はやっぱりオシャレの季節!大人の男性の身だしなみとしても、いつもかっこいいヘアースタイルをキープしておきたいものです。(^^)v

 とはいっても、理容サロンに行こうと思うのはやっぱり「髪が伸びちゃったな〜」と感じる時がほとんどかもしれません。ですが、それ以外にも、案外「よし!床屋さんへ行こう!」と思うきっかけがあったりするようなのです。


 この前カットに来てくれたお客様(20代男性)も、「なんだか気分がスッキリしなくて、温泉に行こうか散髪しようか迷ったんだけど、やっぱり散髪してスッキリできたからホント良かったデス!」なんて言ってくれて、ちょっぴり感激しました。「温泉」「散髪」かなんて比較されるのは、やっぱり理容サロンが「癒し」を提供できている証拠なのではないでしょうか?!

 毎回散髪するたびに「あ〜、やっぱり散髪してよかった・・・。なんだか気分がモヤモヤしていて・・・歳のせいかな、それとも季節の変わり目だからかな・・・なんて思ってたけど、こんなことならもっと早く散髪に来とけばよかったな。」なんておっしゃるお客様(70代男性)もいらっしゃいます。

 また、当店では「プレミアムカットコース」という通常のカットコース(3,900円)+ヘッドスパ(1,000円)+メンズエステ(1,500円)+耳エステ(500円)がセットになった贅沢でお得なメニュー(合計6,900円のところを6,300円でご提供!)があるのですが、最初のころは高額メニューということもあってか、お客様の反応もほとんどなかったのが正直なところですが、最近になってジワジワとこのプレミアムカットコースをオーダーしてくださるお客様が増えてきたのです。ちなみに、この当店のプレミアムカットコースのキャッチコピーは「時には贅沢に癒しをチャージする・・・」。(*^^*)


 実際、「オシャレな髪型にこだわっている」という男性はごく一部なのかもしれません。ほとんどの方が「散髪は大人のオトコの身だしなみ」として、伸びてしまった髪を「みっともなくならない様にスッキリしたい」という事でご来店になっているのかもしれません。ですが、ただ髪を短くするだけでなく「カッコ良くなってイイ気分」「シャンプーでスッキリ」「シェービングでサッパリ」「マッサージでほっこり」などなど、理容サロンで行う「散髪」にはたくさんの癒しメニューが盛り込まれています。その中のどの技術を重要視するかはお客様の好みなのでしょうが、それぞれの技術すべてが大切で、そのすべての技術のトータルバランスが高く保たれているほど「散髪」の価値が高いということになると思うのです。

 「伸びてしまった髪の毛を短く切ってくれたらそれだけで充分」という方は、10分1,000円でカットだけサッとやってくれるお店を選択するのかもしれませんが、普通の理容サロン(?)を気に入って通っているお客様は、やっぱりカット技術だけでないトータルな「癒し」を求めている場合もかなり多いのでしょうね。


 では、理容サロンの「癒し」って一体何でしょう?

 それは「お客様を元気にしてあげること!」だと思うのです!
カットでかっこよく、マッサージでスッキリ、シェービング&シャンプーでサッパリ、時には楽しいおしゃべりを、時には無言で静かなひと時を・・・散髪でお客さんを元気にしてさしあげる事が理容サロンの一番の仕事なのだと改めて感じる今日この頃なのでした。そして、髪型にそれほどこだわらないお客様にもこっそりとオシャレな仕上げをしてさしあげるのがマイブーム(笑)。(*^^*)v

 さあ、「なんだか気分がスッキリしないな・・・」と感じている皆さん!温泉やマッサージもいいかもしれませんが、だまされたと思って理容サロンへ足を運んでみてください!髪の毛はまだそれほど伸びていなくてもいいんです。理容サロンの「散髪」があなたの心をじんわりと癒してさしあげますよ!(^^)/



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop