September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

夏の終わりに想ふ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
 いよいよ8月も最終日となってしまいましたね。

 3月にうちの母が骨折して入院してから、何かと慌しく日々が過ぎ去っていき、いろいろな事が落ち着いたはずの現在でも、やはり何かと慌しく感じてしまっているのか、なかなかこのブログも更新できないままでいたりします。。。(^^;)

 もともと、8月はうちの子供たちが夏休みなので、店のパソコンを占領されてしまうために毎年ブログがアップできない(苦笑)・・・なんて思っていましたが、最近、オークションで自分専用の安い中古ノートパソコンを手に入れたので、今年の夏は子供たちに邪魔されずにもっと情報発信に力を入れていけるつもりでいました。p(^^)q

 しかし、結果的に、今月はこのブログを全く更新できないまま月末を迎えてしまう始末。。。猛暑のおかげで仕事のほうもかなり忙しかった結果でもあるわけですが、子供たちがパソコンを占領しているのが原因ではなかったわけなのですね。ごめんよ、子供たち。。。m(_ _;)m

 ですが、一ヶ月以上更新していなかったにもかかわらず、それなりのアクセス数を維持できているのは本当にありがたい事で、この夏も「ブログを見て来ました!」「HPを見て来ました!」「ツイッターを見て来ました!」といったお客様にたくさんご来店いただけたのは嬉しい限りです。(*^^*)v


 さて、そんな風に「松江にどこかいい散髪屋はないかな〜」とネット検索する方が増えてきた一方で、古くから当店に通っていただいているお客様は、案外このブログをご覧になったことがない方も多いんじゃないかな・・・なんて考えるようになりました。もしかしたらホームページがあることすらご存知なかったりして・・・。(^^;)

 そこで、昔から当店をご利用になったお客様にお渡ししていた「サンキューチケット」(10枚集めると粗品進呈!)のデザインを変更して、ブログへアクセスできるQRコードをつけることを思いつきました!もともと、別の目的で作った黒いカードをサンキューチケットとして転用し続けて30年も経っているので(苦笑)、気分も変わって良いかなと。。。





 以前の黒いカードは「何、これ?」って感じの店名と住所・電話番号が書いてあるだけの「謎のカード」でしたが、今回はメッセージも入って、お客様に伝わりやすくなったかな・・・と自画自賛。(*^^*)

 お客様の中には「えっ!あの黒いカード、集めると何かもらえたの?!今までもらったの全部捨てちゃってたよ。。。」なんて方もいらっしゃったりして、たいへん恐縮だったりしますが(汗)、これからはそんなこともなくなるかな・・・と、思っています。でも、中には「黒いカードが100枚以上家にあるよ。じゃあ今度持って来るね!」なんて方も何人かいて、チョッと怖い気もしています。(^^;)


 何はともあれ、お客様に対して、「ブログ書いてます!」とこんな風にお伝えするからには、これからもう一度褌をギュッと締め直して、皆様のためになるような情報をドンドン発信していきたいと思っている次第です。(^^)v


 また、ここ数日のうちにfacebookの方で、高校時代の同級生や鼕行列関係の皆さんと一気に繋がった事もあって、アカウントを作ってからずいぶん放置状態だったfacebookも、もう少し本格的に活用していきたいな・・・と思っています。

 あれもこれもはなかなかいっぺんにできそうにありませんが、9月からいろいろな事が少し落ち着いてきたら、できる範囲で少しずつ頑張って行きたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします!p(^^)q


 もちろん、そんな暇も全然無いぐらいに、メチャメチャ仕事が忙しくなるのが一番の希望なのですが・・・(笑)。いつかは本当にそうなれるように、今はひたすら頑張るしかないかな・・・。(*^^*)v



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop