August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

この夏こそはカリアゲスタイルに挑戦!

JUGEMテーマ:ファッション


 今年も7月になって本格的に暑くなってきましたね。相変わらず「節電」がキーワードのこの夏こそはすっきり短めのショートヘアーでクールビズヘアーをキメてほしいところです。(*^^*)v


 このブログでは2年ぐらい前から「カリアゲヘアーが流行し始めている!」と書き続けていますが、実際のところは、当店のお客様のオーダーを受けていても「いまさらカリアゲですか?」「え〜っ、カリアゲはちょっときびしいな〜」なんていう具合に、まだまだ少し長めの髪形に未練のある男性も多いと感じています。(^^;)

 ですが、先日も20代の男性のお客様が「最近、まわりの友達がみんなツーブロックになってきた!」なんて話を聞かせてくれました。ツーブロックの話題も2年前ぐらいがピークだったような気がしていた私は、正直「今頃になってやっと本格的に流行し始めたんだ・・・」と、ちょっぴり安心(?)してしまいました。結局、流行に敏感なごく一部の人たちが盛り上がった後、一般の人たち(?)の間で本格的に流行するまでには2年ぐらい時間がかかってしまうということなんですよね。(^^)v

 というわけで、本格的なカリアゲスタイルもこれから一般の人たちの間でますます広まっていくだろうと予測されるわけです。2年前ぐらいから流行に敏感な男性たちの間で人気が出てきたカリアゲヘアーも、ようやく一般の男性たちの間で「ちょっとやってみようかな・・・」なんて気持ちが生まれ始めているのではないでしょうか?(^^)/


 最近はテレビを観ていても、個人的には女性芸能人の短めなボブスタイルにグッと来る事が多くなってきました(好みの問題もあるのでしょうが・・・笑)。これも以前から何度か書いていますが、まさに80年代に流行したヘアースタイルが、もう一度大きな波となって押し寄せている気がしてならないのです。女性のショートヘアーが本格的に流行すれば、男性のヘアースタイルも相対的に短めになってきて、あのカリアゲ全盛時代の再来となっていくわけなのです!・・・たぶん(謎)。(^^;)


 そんなわけで、大人の男性の皆さんもそろそろカリアゲショートスタイルに挑戦してみませんか?長めだった髪をバッサリと短く切ってしまうのは勇気が要りますが、「クールビズ」「節電」「流行」という要素がバッチリそろっているこの夏こそが、イメージチェンジする最高のチャンスだと思いますよ!(^^)v

 ちなみに当店でも一番人気のクールビズショートヘアーは、やっぱり「本田圭佑風スポーティーショートスタイル」。いかにもソフトモヒカンという感じではない爽やかなヘアースタイルは、年齢を問わずほとんどの方に似合ってしまうので超オススメです!50代・60代の男性にも是非挑戦してみてほしい髪型ですね。もちろん、本田選手のように金髪にする必要はまったくありませんよ(笑)。


 さあ、この夏こそは本格的なクールビズヘアーに挑戦して、かっこよく、涼しく、若々しく過ごしてみませんか?カリアゲスタイルをアレンジした男性のクールビズヘアーならば、もちろんお近くの理容サロンにご相談してみてください。きっと男らしい夏スタイルを手に入れることができるはずです!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop