November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

母の入院

JUGEMテーマ:健康


 先週の木曜日の夜の事。当店で私と一緒に仕事をしている母が、仕事が終わってから自転車で買い物に出かける途中で転倒。左手首を複雑骨折する重傷を負ってしまいました。。。近道しようと暗くて細い道を通っている時に急に車が飛び出してきて、慌てて急ブレーキした勢いで、濡れた路面で滑ってしまったのだとか・・・。(_ _;)

 最初は本人も「ちょっと捻ったぐらいだろう・・・」と思って、帰宅してから冷して湿布を貼っていたらしいのですが、翌朝には左手がかなり腫れてきたので、念のため近所の整形外科に行って診てもらったら、「骨にひびが入っていますね。入院して手術しないと、手首が動かなくなってしまいますよ!」と言われたそうです。そして紹介状を書いてもらって、入院の支度をして、月曜日に総合病院に連れて行ったのでした。(^^;)

 総合病院ではさらにCTを撮ってもらったり、手術前のいろいろな検査をしてもらったのですが、「ベッドがいっぱいなので今日は入院できません。」との事で、一旦帰宅する事に・・・(苦笑)。翌日火曜日の朝になってようやく入院する事が出来、水曜日に手術ということになりました。

 月曜日には担当の先生から「1時間ほどの手術です。」と聞いていたのですが、当日は1時半に手術が始まったのに、2時間経ってもまだ手術が終わらない。。。付き添ってくれていた妹と私の嫁さんもかなり不安になってしまったとか。その間、私は仕事のため、店で連絡待ちの状態。「手術無事終わったよ!」の連絡があるまでは、なんだか落ち着かない。。。(-_-;)

 結局、4時ごろになって、やっと手術室から出てきたようですが、担当の先生曰く「予定通り1時間ほどで手術完了しました。」との事???手術前後の麻酔の時間は計算に入っていないらしい・・・という事が後から解って、ナンダカナ〜と思いながらもとりあえずホッとした私達家族でありました。でも、「レントゲンで見たよりも、実際にはかなり粉々になっていましたね」との事で、プレートとビスで骨を固定してあるようです。(^^;)


 母はこれから2週間ぐらい入院して、退院してもしばらく(2〜3ヶ月ぐらい?)は仕事に復帰できそうにありません。。。結婚&出産して現在無期育児休暇中(謎)のうちの妹が、今後しばらくは土・日だけ助っ人に来てくれるみたいではありますが、なにぶん妹も家庭と子育てがあるのでフルタイムでは働けないらしく、どこまで頼っていいのかは微妙なところ・・・。母が復帰するまで、はたしてオイラの体力がもつのだろうか?とにかく気合でこのピンチを乗り切るしかないっ!p(^^;)q

 そんなわけで、しばらく私一人で仕事をする状況がしばらく続くので、ご来店のお客様にはいつも以上に「待ち時間」を頂かなければならないケースも増えてくるかもしれませんが(汗)、何卒こんな当店の状況をご理解いただき、ご協力をどうかよろしくお願い致します。m(_ _;)m


 


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop