July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

2012年メンズヘアーの流行を今年も大胆予測?!

JUGEMテーマ:ファッション


 さあ、2012年もいよいよスタートしました!

 昨年の日本は、東日本大震災やその他の自然災害の影響もあって、いろいろな分野で自粛ムードばかりが高まってしまった年だったように感じています。ですが、今年は気分を新たに入れ替えて、復興に向かって日本経済が再び盛り上がってくれると良いな・・・と願っております。(-人-;)

 さて、気になる今年のメンズヘアーの流行はどんな方向に向かっていくのでしょうか?昨年の私の予想もかなり当たっていたような気がするので(謎)、今年も調子に乗って勝手にメンズヘアーのトレンドを大胆に予想してみたいと思います。(^^)/


 ここ2年ぐらいずっと「カリアゲスタイルが流行る!」と書き続けてきましたが、どうやら「とにかく短く!」というピークは過ぎてきたように感じています。散髪代節約のためにバリカンを購入してセルフボウズにしてる方も一時は多かったようですが(汗)、当店のお客様にも「ボウズはサッパリしていいけど、もう飽きた・・・」なんて方があったりします。ソフトモヒカン系のスタイルにしても、しばらく「前回よりももっと短くして!」というお客様が多かったのが、最近は「また少し伸ばしてみようかな・・・」なんていう具合に、短さの中にも変化を求める男性が増えてきたみたいです。

 なので、耳をスッキリ出したり、サイドやバックを刈り上げたりというスタイルはキープしながらも、トップの髪は少し伸ばしてチョッとだけ変化を持たせたい・・・というのが今年流のメンズヘアーのトレンドになってくるのではないかと予測できるのです。(^^)v


 そうすると、次に来るのはズバリ「パーマスタイル」です!

 女性や若い男性たちの間では、すでにパーマヘアーが流行り始めています。ファッションの流行はだいたい女性から始まって、次に若い男性、そして最後に大人の男性の間で広まっていくというのが世の常ですが、最近はその広まっていくスピードも昔に比べるとずいぶん速くなっているようですね。

 昨年末にも西島秀俊さんや佐々木蔵之介さんのヘアースタイルについてこのブログで書きましたが、今年は大人の男性の皆さんがもう一度パーマヘアーに興味を持ってくれるような気がしてなりません。サイドやバックは短めにキープしながらも、トップの髪を少しだけ伸ばして、パーマをかけて毛先を遊ばせる・・・私自身も、そんなヘアースタイルが最近妙に気になって仕方ないのです。(*^^*)

 なので、私が勝手に決める今年のテーマは「セクシーな男らしさ」。2010年は「男らしさへの回帰」、2011年は「もっと男らしく」だったので、2012年はさらにウエーブを纏って武装した「セクシーなオトナの男」に進化しようではありませんか!もうワックスだけでは物足りませんよ!


 実は、私が「今年はパーマが来る!」というのを確信したのは、ドラマの番宣であちこちの番組に出演していた永作博美さんのパーマヘアーを見てグッときたから(笑)。女性の間でユルフワなカールはずっと流行っていましたが、あれだけしっかりとかかったパーマがめっちゃカッコいい!と感じたのです。永作さんのスタイルは極端かもしれませんが、今年は男性も女性も、これまでよりももっとハッキリとしたウエーブの髪型が増えてくると思われますね。(^^)v


 さあ、オトナの男性の皆さんも、今年はもう一度「パーマ」に挑戦してみませんか?トップにほんの少しボリューム感を出して毛先を遊ばせるスタイルにすると、グッと若々しく変身できるハズですよ!「今年はチョッと気分を変えてみたい」という方は、まずはお近くの理容サロンにご相談してみて下さいね。派手になり過ぎない「大人のパーマスタイル」を手に入れましょう!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop