March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

ネイマールの髪型がカッコいい!

JUGEMテーマ:ファッション


 私はあまりサッカーを観ないのでよく知らなかったのですが(汗)、年末にカットにご来店のお客様(20代男性)から「ネイマールってサッカー選手の髪型がめっちゃカッコいいよ!」と、教えてもらってました。でもその時は、そのお客様は「今日はやっぱ本田みたいな感じにして」ということで、私自身がネイマールヘアーを確認する事も無く、「ネイマール」という名前をなんとなく記憶に留めるだけとなりました。(^^;)

 そして、昨日の夕方ご来店の別のお客様(高1の女の子)から「ネイマールみたいな髪型にしたいんですけど・・・」というご注文。さっそくお店のパソコンでネイマールの画像を検索。なるほど、ソフトモヒカン系のヘアースタイルなのですね。。。って、女の子なのにマジでこんなに短くしちゃっていいの???彼女は高校の柔道部に所属していて、以前からアシメスタイルで片側だけバッサリと刈り上げたりと、奇抜な髪型を好んでいたのですが、女の子でソフトモヒカンってホントに大丈夫かな〜?!(^^;)v


 ネイマール(ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール)は今大人気のブラジルのサッカー選手で現在19歳。どうやらご本人があのベッカムに憧れているということで、ソフトモヒカン系のヘアースタイルにしているみたいです。ネット検索で出てきた画像は両サイドを地肌が透けて見えるぐらいにかなり短めにカットしてあるパターンもありましたが、いちばん最近の髪型はどうやらこんな感じらしいですね。

 というわけで、両サイドは少し厚めに刈り上げて、トップはかなり長めのソフトモヒカン。特徴的なのは、前髪センターが少し長めになっていて、その部分だけ下ろしていることでしょうか。それ以外の左右の前髪はかなり短めにカットされています。襟足は長めに残してあるようですね(ヤンキー風?)。そして、トップの長い部分にはかなり明るめのカラーリングが施してあります。

 今回このネイマールヘアーをオーダーしてくれた女の子に、この写真そのまんまのカットをしてあげました(校則の為カラーリングはナシ)。同伴していたその娘のお母さんも「ワーッ!全くおんなじ髪型だ〜(笑)!すごーい!」と本人と一緒に喜んでいただけたようです。「明日、学校で友達になんていわれるかな〜(ワクワク)」って感じで(爆)。(*^^*)v


 ベッカム、中田英寿、本田圭佑、ネイマール・・・と、世界で活躍するサッカーのヒーロー選手たちには、なぜかソフトモヒカンがとっても似合いますね。髪型全体のバランスは流行とともに微妙に変化しながらも、「ソフトモヒカン」というヘアースタイルの人気はまだまだこれからも続いていくようです。(^^)/

 19歳のネイマールヘアーを、オトナの男性がそのままマネするのはちょっと厳しいかもしれませんが、大人には大人のソフトモヒカンスタイルがあるので、チョッと「勢いのあるオトコ」を演出したいという方は、いまからでも挑戦してみる価値は充分にあると思いますよ!


 もうすっかりメンズのショートスタイルの定番となったソフトモヒカンのバリエーションならば、やっぱり理容サロンにご相談してみてくださいね。きっとあなたの雰囲気にピッタリマッチしたスポーティーな髪型を見つける事が出来るハズです!

 さあ、2012年も若々しく行こうではありませんか!(^^)v




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop