April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

アレンジが楽しめる髪型〜佐々木蔵之介の髪型がカッコいい!

JUGEMテーマ:ファッション


 前回に続いて、フジテレビの日曜ドラマ「僕とスターの99日」からの話題です。前回は主役の並木航平役の西島秀俊さんの髪型と一緒に佐々木蔵之介さんの髪型についても少しだけご紹介しましたが、今回は高鍋大和役の佐々木蔵之介さんの髪型についてもっと深く掘り下げてみたいと思います。佐々木さんの髪型は、なんといってもアレンジのバリエーションが凄いのです!(^^)/


 佐々木蔵之介さんの髪型は、ボブスタイルがベースです。そして、サイドとバックはツーブロックになっていて、けっこう短めに刈り上げてあるようです。カリアゲの上に被さっている髪の長さは、耳上も襟足もギリギリぐらいの設定で、ストレートの状態でそのまま下ろしていると、カリアゲ部分がほとんど隠れてしまうぐらいです。まさに80年代に大流行したようなツーブロックボブスタイルそのまんまですね。(^^)

 佐々木蔵之介さんの髪型は、さらに全体的にパーマがかかっていて、自然な状態だとかなりはっきりしたウエーブが出るぐらいの強めのパーマヘアーです。なので、パーマのウエーブで髪が持ち上がる事によって、ナチュラルスタイリングの状態ではサイドとバックのカリアゲ部分がはっきりと見える感じになります。今回は、このパーマのウエーブの加減がキモなのです!


 さて、そんなヘアースタイルをベースに、ドラマの中で佐々木蔵之介さんが魅せてくれるヘアーのバリエーションは様々。まず、ドラマの中のドラマ撮影シーンではストレートヘアーで右から自然に分けたソフトシチサンスタイル。おそらくアイロンを使用してウエーブをしっかりと伸ばしていると思われます。真面目で誠実そうな印象になれるので、ビジネスシーンにはピッタリかも。(^^;)

 そして、プライベートシーンでは、パーマのウエーブを生かしたナチュラルスタイリングが多いのですが、右側から流したり、左側から流したりと、気分によってパートを変化させているようです。時には片方のツーブロックのカリアゲをガバッと大胆に見せるようなスタイリングも。こんな風にウエーブをそのまま生かしたスタイリングの場合、スタイリング剤もジェル系のウエットなツヤのでるタイプの物がマッチしますね。濡れた状態でムースを馴染ませて自然乾燥もアリかな?

 さらに、男っぽいオールバックスタイルもハマッていました。こちらはツヤのでるワックス系のスタイリング剤を使用していたと思われますが、パーマのウエーブをのばした感じでタイトに撫で付けたスタイル。サイドのカリアゲもはっきりと現れるので、ワイルドな雰囲気が演出できますね。あんまりキッチリしすぎないで、ルーズなぐらいがカッコいいと思います。(*^^*)

 あとは、ドライヤーでブローしたような軽いウエーブの自然なスタイリングの時もありました。パーマヘアーの場合(※コールドパーマ)、ドライヤーでブローすればする程ウエーブは延びていくので、ウエーブを生かしたい場合はウエットスタイリング、ほどほどのウェーブを楽しむならドライヤーでブロースタイリング、ストレートヘアーの気分ならヘアアイロンを使ったスタイリング・・・と、ウエーブの出し方を上手にコントロールすれば、様々な表情を楽しむ事が出来るのです!(^^)/


 今回の佐々木蔵之介さんの髪型が、こんなにバリエーション豊かなアレンジが出来るポイントは、やっぱりパーマヘアーツーブロックによるところが非常に大きいですね。分け目を変えてみたり、スタイリング剤を上手に使ったりと、アラフォー世代の皆さんもこんな風に遊びゴコロ満載のヘアースタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?仕事の顔とプライベートの顔を使い分けるなんて、かなり面白いと思いませんか?

 もちろん、佐々木さんの髪型をそのままマネできなくても、スタイリング剤の使い方などのアイデア次第でいろいろな可能性があると思うので、「たまには気分を変えてみたいな・・・」という方は、ぜひ理容サロンで相談してみて下さい。きっと人生の楽しみ方が広がっていくはずですよ!(^^)v


 さて、ドラマ「僕とスターの99日」もいよいよ明後日が最終回。航平とユナの恋の結末がどうなるのか・・・とっても楽しみですね!(*^^*)



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop