November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

西島秀俊の髪型がカッコいい!

JUGEMテーマ:ファッション


 今期のドラマで我が家がなぜかハマっているのは、フジテレビ系の日曜ドラマ「僕とスターの99日」です。主演の西島秀俊さんが演じる並木航平の「冴えないけど真っすぐな草食系オジサン」がなんだかとっても好感度高いって感じ。西島秀俊さんは1971年3月生まれで現在40歳。アラフォー世代ど真ん中でありながら、あのオシャレな髪型がとってもいい感じだと思いました。(*^^*)


 そんな西島秀俊さんの髪型は、耳にほんの少しかかるぐらいのボブスタイルがベース。トップの髪の毛にはクセ毛風のパーマがかかっていますが、前髪はストレートで若干右側が短めになったアシメ。ドラマの中ではボサボサ風なキャラ設定の為か、どうって事ない無造作な髪型のように見えてしまいますが、実はメチャメチャオシャレな技ありヘアーなのでした!(^^)v

 この髪型を特徴付ける重要なポイントは、なんといってもトップのパーマのユルフワな質感と、アシンメトリー(左右非対称)な前髪ですよね。西島さんの髪型を真似してみたい場合、前髪アシメには抵抗がある方も多いと思うので、とりあえず前髪は眉ぐらいの位置で普通にカットしてもらって、トップのパーマの感じだけチャレンジしてみても雰囲気は楽しめると思います。前髪の少し上の部分を長めに残しておいて、スタイリングの時点で左側に垂らせばアシメっぽい雰囲気が出せると思いますよ。年齢のワリにチョッピリ童顔って感じの方には似合うと思いますよ。(^^)/


 あと、共演者の佐々木蔵之介さんが演じる俳優 高鍋大和も、コミカルなキャラ設定ですが、ヘアースタイルはかなりオシャレ。ドラマの中のドラマ撮影シーンでは、しっかりとブローしてあるようなストレートなソフトシチサン風髪型なのですが、プライベートシーンではパーマヘアーに変化しています。佐々木蔵之介さんもボブベースのスタイルなのですが、こちらはどうやらサイドは短めに刈り上げたツーブロックカットが施されているみたいですね。ナチュラルスタイリングのパーマヘアーがとってもカッコ良くって、こちらは西島さんの髪型に比べると、グッとオトナのオトコって感じです。こんな風にオンとオフを自由に使い分けられるパーマヘアーっていいですよね。(*^^*)


 ドラマ「僕とスターの99日」の主題歌は今回スピッツがカバーしていますが、原曲はあの原田慎二さんの「タイムトラベル」。もう30年以上も昔の曲とは思えないほどのカッコ良さにビックリです。このドラマの雰囲気にもピッタリで、我が家の子供たちも「今度カラオケボックスに行ったら、この曲歌いたい〜♪」なんて言ってます。原田真二さん、グレイト!


 そんなわけで、西島秀俊さんも佐々木蔵之介さんも、アラフォー世代のお手本になるようなとってもオシャレなパーマスタイルなので、ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね!アラフォー男子の髪型ならば、やっぱりお近くの理容サロンにご相談してみてください。2012年はやっぱりパーマを取り入れたヘアースタイルが流行しそうな予感です。(^^)v




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop