September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

冬支度あれこれ

JUGEMテーマ:日記・一般


 今年は例年に比べていつまでも暖かかったせいもあってか、今日までずっと半袖の仕事着でお仕事をしておりました(爆)。でも、ここ松江も昨日あたりからいよいよ本格的に寒くなってきたので、今日の昼頃、一緒に仕事をしているうちの母親に「あんた、見てるほうが寒くなるから、半袖はもうやめなさい!」と指摘されて、渋々長袖の仕事着に着替える事に。。。でも、長袖を着ていても、結局、袖を捲り上げて仕事をするので、自分的にはそれほど違いが無かったりして・・・(^^;)

 あと、昨日の夕方になって、学校から帰ってきたうちの娘たちと一緒に、お店のクリスマスツリーを飾りました。12月に入ってからもそれほど寒くなかったので、クリスマスムードも盛り上がらなかった為、例年よりもチョッピリ遅めのクリスマスモード。でも、やっぱりツリーを飾ると気分はグッとクリスマス♪って感じになってしまうから不思議なものですよね。(^^)





 さらに、昨夜「雪おこし」のようなものすごい雷が鳴って、今朝からはみぞれ交じりの雨が降ってきたりしているので、クルマのタイヤもスタッドレスに交換。今日は急激に寒くなったせいもあってか、お客様のご来店も少なめだったので(涙)、仕事の合間に交換作業をやってしまいました。これでいつ雪が降って来ても大丈夫!例年だと、しんしんと雪が降る真夜中に切羽詰ってタイヤ交換をするパターンが多いので、今年はずいぶん早めかな(苦笑)。備えあれば憂いなしですよね。(^^)v

 あとは、お店の周りのイルミネーションを飾りつけなければなりませんが、今年は節電ということもあってか、例年派手にイルミネーションを飾っているお宅も若干控えめになっているようなので、うちもどうしようかな〜と思案中。でも、お客様が「イルミネーション毎年楽しみにしてるよ!」なんて言われるので、ちょっとぐらいはやらなければ・・・と思っています。でも、天気が悪いとなかなか出来なかったりするので、タイミングが難しいですね。。。(^^;)


 さて、12月も三分の一が終わって、今年もあと3週間ほどになってしまいました。年々、年末の理容サロンの忙しさも薄れてきて、普段と変わらないまま大晦日を迎えてしまう感じになってきていますが、それでもやっぱり忙しい年末を迎えたいと思ってカットルームあだち比津店は張り切っております!p(^^)q

 カットルームあだち比津店は、12月の月曜日はすべて定休日とさせていただきますが、年末は31日(大晦日)まで通常どおり営業しております。年内の皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop