August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

新年を迎える準備はお早めに!



 いよいよ12月に突入して、今年も残すところあと僅かになってしまいました。。。今年は正月の大雪に始まって、3.11の大震災、台風、タイの洪水・・・などなど、自然災害による被害が立て続けに起こってしまい、なんだか気分的にも慌しくあっという間の一年だったように感じています。また、「歳をとる度に月日が過ぎるのを早く感じてしまう・・・」と皆さんが言われるとおり、私自身も年々、時間の流れの速さを感じずにはいられません。まさに、「光陰矢のごとし」ですよね。(^^;)

 さて、12月といえば師走。一年間の締めくくりとして、また、新年を迎える準備の月として、皆さんお仕事や家庭の事などで、何かと忙しく過ごしていらっしゃると思います。年も押し迫ってくればなおさら忙しくなってくると思うので、できれば散髪は少し早めに済ませておきたいところ。。。(^^)v


 ほんの数年前までは「新年は散髪したてのサッパリしたアタマで迎えたい!」という方がほとんどで、全国の理容サロンも12月半ばから大晦日にかけては、どのお店も大忙しだったに違いありません。「毎年必ず大晦日に散髪するんだ!」というお客様も結構多かったのではないでしょうか?

 ですが、ここ2〜3年の傾向として、「別に正月だからといって何をするわけでもないから、散髪も正月過ぎてからでもいいか・・・」なんて感じのお客さまが急に増えてきたようです。年配の男性などは、以前は「正月は絶対キレイなアタマで迎えなければダメだ!」なんて方がほとんどだったのに、最近では「親戚で集まるわけでもないし、年始廻りもしなくなったし・・・」なんて具合で、どうやら「正月=ハレの日」という感覚自体がかなり希薄になってしまっているようなのです。。。(^^;)


 なので、年末ギリギリに散髪する必要はそれほどないかもしれませんが、それでもやはり新年を迎えるにあたり、ボサボサなアタマでは気持ちを入れ替える事なんて出来ませんよね。特に今年はいろいろ大変な事がありすぎて、気分が落ち込んでしまっている方も多いと思うので、この12月の少し早いうちに散髪を済ませて、気分をスッキリさせた上で年末の慌しさに向かってはいかがでしょうか?

 12月前半から半ばあたりまでに散髪しておけば、年末年始もある程度スッキリした状態で過ごす事が出来るので、新年を迎えてからあらためて1月中にでも散髪すれば、新しい年のスタートも気分良く迎える事が出来ますよね。年明けには思い切ってスタイルチェンジなんてのも良いかもしれませんね!(^^)v

 たとえ年末ギリギリになってから散髪しようと思っていても、予定外に奥さんにあれこれと家の用事を頼まれたりすると、なかなかサロンに行く暇が作れなかったりするかもしれません。そんな状況の中でなかなか髪を切れないでいたとしても、今度は奥さんに「お正月ぐらいキレイにしときなさいよ!」なんて叱られたりして・・・(汗)。そんな事態にならないためにも今年最後の散髪は少しだけ早めに段取りしておくのがオススメなのです!


 さらに、この一年間がんばった自分へのご褒美として、理容サロンで散髪するついでにメンズエステヘッドスパなどをオーダーして、お顔や頭皮をスッキリしてみてはいかがでしょうか?きっとヘアーカットするだけでは得られない極上の気分転換ができる事と思います!(*^^*)

 というわけで、オトナの男として新しい年を迎える準備は、まず理容サロンから始めましょう!サッパリして新年を迎えれば、2012年の運気も格段にアップするかもしれませんよ!


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop