August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

野村萬斎の髪型がカッコいい!

JUGEMテーマ:ファッション


 最近、テレビを観ていて気になっているのが、ホンダのCMに出演している野村萬斎さんの髪型。好感度の高いオトナの男の雰囲気を漂わせていますね。

 野村萬斎さんは、皆さんご存知のように狂言師。狂言だけでなく、ドラマや映画などでも幅広く活躍していらっしゃるようですが、個人的にはNHK教育の子供番組「にほんごであそぼ」の「ややこしや〜」でこの方を知りました。1966年4月生まれの45歳だそうなので、私とは同学年という事になりますね。(*^^*)


 そんな野村萬斎さんの髪型は、右側シチサンあたりからルーズに分けて前髪を下ろしたスタイルで、前髪は目にかからない程度。サイドの髪は耳がスッキリ出るぐらい短めで、襟足はやや長めな感じでしょうか。全体的に清潔感あふれるイメージで、オトナの男の髪型のお手本としてはかなりイイ線いってると思いました。カリアゲショートヘアーが苦手な方にオススメしたいヘアースタイルで、ビジネスシーンなんかにもピッタリな感じですね。スーツにとても似合う髪形です。創り過ぎないスタイリングがかえって大人の雰囲気を醸し出しています。(^^)/

 この野村萬斎さんの髪型をホンダのCMで観て私が感じたのが「80年代っぽい雰囲気」という事。左側に下ろした前髪の雰囲気からそう感じるのか、はたまた萬斎さんが私と同世代だからなのかはわかりませんが、私が青春を謳歌した(?)あの時代の気配が漂っている気がするのです。80年代にはトップにパーマをかけてバックスタイルにして、前髪を片側だけ下ろすような「サイドバック」というスタイルが大流行しましたが、あのイメージを現代風に上品にアレンジすると、萬斎さんのような感じになるのかもしれませんね。(^^)v


 カリアゲブームや80年代ファッションの流行、そして今回の野村萬斎さんの髪型の雰囲気などから私が勝手に感じているのは、「あの時代の『サイドバック』がもう一度流行しないかな・・・」なんて事。あんまりガチガチなパーマスタイルはもう流行らないかもしれませんが、さりげなくソフトにパーマをかけた髪をバックに流して、前髪はチョッと下ろしてアクセント・・・なんていうのもそろそろイイと思うんですけどね。。。


 いずれにしても野村萬斎さんの髪型、とてもカッコいいです!あの上品な声のトーンや立ち振る舞いにも非常に似合っていると思います。やはりこれからの時代を生きていくオトナの男性には、萬斎さんのような「気品」も大切なのではないでしょうか?!私も少し見習って、気品あふれるオトナの男を目指したいと思ったりしました(笑)。(^^;)


 さあ、オシャレの秋真っ只中。あなたはどんな髪型でこの季節を楽しみますか?オトナの男のヘアースタイル創りなら、お近くの理容サロンがお手伝いいたしますよ!(^^)v



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

Arabesquさん、コメントありがとうございます!(^^)

野村萬斎さんの舞台をよく観に行かれるのですか。
萬斎さんは同世代のオトナの男のお手本として、
とても素敵な方だと思います。

ご主人もぜひご来店頂けたら良かったのですが・・・(笑)。

ありがとうございます。
野村萬斎さんの追っかけとして、とてもうれしいです。
今日も、萬斎さんの舞台を観て参りました。
都内であれば、是非、主人をそちらのお店に連れていきたかったですが。

  • Arabesqu
  • 2011/11/11 10:17 PM
   

trackback

pagetop