May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

浮気の話

JUGEMテーマ:ビジネス


 今日ご来店になった40代の男性のお客様の話。。。

 このお客様は、子供の頃からず〜っと(カットルームあだちがまだ東本町店だけしかなかった時代から)当店に散髪に来てくださっているのですが、となりの席で散髪している別のお客様と、私と、そのお客様の3人でなんとなく話が盛り上がった時に、こんな事を言って頂きました。


 「俺は女の浮気はした事があるけど、散髪の浮気はした事がないっ!」


 本当にありがとうございます!一回も他のお店で散髪した事がないなんて、本当に嬉しい限りです。。。えっ?女性のほうの浮気はあるんですか・・・(爆)?(^^;)



 常連のお客様が、何らかの理由で他のお店を利用する事をよく「浮気をする」と表現しますが、当店のような理容サロンの場合、浮気をしてまた戻ってきたお客様は、「チョッと浮気してまして・・・」と、なぜか正直に申告してくださるケースがほとんどです(笑)。

 なかには浮気が本気になって、そのまま他のお店に行ったっきりの方もありますが(汗)、一部のお客様は「何らかの理由」で、また戻ってきてくださる事もよくあるのです。(^^)v

 「何らかの理由」とは、具体的には「急な出張で時間がなくて、出張先のお店でカットしてもらった」「床屋さんに知り合いがいて、付き合いで何回か行ってあげていた」「知り合いに紹介されて行ってみたけど・・・」「安さに惹かれていってみたけど、あんまり良くなかった」「奥さんに誘われて一緒に美容院に何度か行ってたけど、しっくりこなかった」などなど。また当店に戻ってこられて、「チョッと浮気してまして・・・」と正直に申告してくださるお客様は、大抵の場合、その浮気先の情報などもなぜか事細かくお話をして下さるのです。(*^^*)

 やはり、行きつけの理容サロンならば「浮気がバレバレ」な事をお客様も理解していて、なんとなくバツが悪いので、思わず浮気先の情報を詳しく報告してくださるのだと思われます。(^^;)



 何はともあれ、またこうして当店に戻ってきて下さったのは、他店と比較した結果、こちらの方がやっぱり良かったという事だと思われるので、理容師としてはとっても嬉しい事です!また、あらためて当店の良さを再認識していただける事、お客様の立場として他店と比較しての感想を聞かせていただける事、などを考えると、たまには浮気もいいものなのかもしれませんね・・・(謎)。(^^;)v

 さらに、私自身が「お客様のベストパートナー」であり続けるためにも、更なる切磋琢磨を続けていかなければ・・・と、強く想うきっかけにもなるのでした!また戻ってきてくださったとはいえ、浮気をされるという事は、当店に何らかの不満を感じての事に他なりませんからね。。。(_ _;)


 お客様に愛され続けるお店になるように、これからももっともっと頑張っていきたいと思ってます!p(^^)q


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop