April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

ストレス解消に一番!

JUGEMテーマ:ビジネス


 先日ご来店のお客様(40代男性)。以前はバッサリと短めにカットしてから3〜4ヶ月は伸ばしっぱなしという散髪サイクルだったのに、最近は毎月一回のペースでカットにご来店いただけるようになってきました。短めのヘアースタイルが流行しているという影響もあるかもしれませんが、実際のところはそれだけではないようなのです。。。

 そのお客様に「最近、ずいぶんマメに散髪されるようになりましたね?」とお聞きすると、「いや〜、なんだか最近仕事の事やなんやかんやで、むしゃくしゃする事が結構あって、そんな時には散髪するのが一番気分がスッキリするような気がしてきたんだよね・・・」との事。(^^)

 ストレスが溜まってくると、それまでは気にならなかった髪の毛も、なんだか急に鬱陶しく感じるようになったりする事もあるのでしょうが、ただ単に「伸びた髪の毛を切ってサッパリする」というだけではなく、カット・シェービング・シャンプーといった工程自体の「癒し効果」も含めて「散髪はストレス解消に一番いい!」という感覚になって頂いているのがなんとも嬉しいところ。(*^^*)v



 このブログでも何度かご紹介していますが、スキンシップによる癒し効果というのは、実はとても凄いパワーを秘めているんではないかと思えるようになってきました。福祉の現場や病院など、あらゆるところで、このスキンシップについてはずいぶん見直されてきているようで、「人間が『生きている』という感覚を本能的に感じ取ることのできる最高の手段」とさえ言われているようなのです。(^^)/

 その散髪の工程による気持ち良さに加えて、私たち技術者が仕事をしながらお客様の愚痴を聞かせていただくこと、あるいは他愛のない話で盛り上がったりする事によって、更なるストレス解消のお手伝いにもなっているようですね。そして、最後の仕上げでバッチリと髪型がカッコ良く極まれば、お客様の気分も上々というもの。(*^^*)



 最近では、お客様が自分で出来るシャンプーやシェービングは省略して、短時間・低料金でヘアーカットだけを提供するお店もずいぶん増えているようで、新しいビジネスモデルとしてもかなり評価されているようですが、効率重視ばかりの世知辛い今の世の中には、床屋のイスに1時間ほど座って、ゆったりとストレス解消する事もまた必要なのではないでしょうか?「10分1,000円カット」は安い!と思われていますが、「60分4,000円フルコース」のほうが内容を考えれば断然お得!という考え方も出来ますよね。(^^)


 そんなわけで、日頃忙しい皆さんも、たまには理容サロンでゆったりと散髪して、ストレス解消してみませんか?この前久しぶりにご来店になった当店のあるお客様も「ここ2年ぐらいずっとカット専門店に行ってて申し訳なかったんだけど、やっぱりこんなに丁寧にやってもらうと全然違うね!やっぱり良いよ!」と、あらためて理容サロンの良さを実感していただく事が出来ました。さあ、次はあなたが体験する番ですよ!

 ストレス解消には理容サロンで散髪するのが一番なのデス!(^^)v


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop