April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

大人の男にちょうど良いスキンケア

JUGEMテーマ:コスメ


 気候が急激に夏から秋へと変わってしまった今日この頃。女性のみならず、男性の皆さんもスキンケアへの関心が高まる季節が到来という感じですね。夏の紫外線を浴びて疲れ気味のお肌をしっかりとケアしておかないと、これからの乾燥しがちな時期はさらにダメージが深刻になってきたりしますよ。(^^;)

 しかし、男性のスキンケアといっても「何をしていいのかよくわからない」なんていう方も多いかもしれませんが、最近は昔に比べて男性用のスキンケア化粧品も数多くラインナップされてきたように思います。洗顔料に始まってプレシェーブローション、アフターシェービングローションなどは、普段からあたりまえに使用している男性も若干増えてきたのではないでしょうか?(*^^*)


 当店でも昨年12月から男性のお客様に使用しているクラシエバサラシリーズが好評ですが、このバサラシリーズを使用した「男前エイジングケア」は理容サロンで提供できる「大人の男にちょうど良いスキンケア」だなぁ・・・と、1年近く使用してみてホントに実感しています!(^^)v





 この「男前エイジングケア」は、まずプレシェーブクレンジングで肌と毛穴の汚れを落としながらヒゲと肌をなめらかにして、シェービングしやすい状態にします。シェービングの後、ジェルローションでシェービング後の敏感なお肌にたっぷりと潤いを補給します。さらに、リフトエッセンスミルクを使用して、肌に補給した潤いをしっかりと閉じ込めるとともに、マッサージによってたるみ・むくみなどを改善します。最後にアイジェルで目の周りのデリケートな部分のスペシャルケア。キリッとした目もとをキープします。

 こうして書き出してみるとずいぶん面倒臭そうな感じがするかもしれませんが(笑)、当店ではカットコースのシェービングの際にこの一連の工程をサラッと提供していて、それほど時間が余計にかかるというわけでもないので、お客様には大変喜んでいただけているのであります。もちろん、料金の上乗せもありませんよ。(^^)/

 正直な話、最初はこんなにゴテゴテといろんな化粧品をお客様のお顔につけるのには若干不安もありました。年配のお客様あたりから「そんなにあれこれつけなくてもいいよ・・・面倒だし気持ち悪いから・・・」なんて反応もあるのではないかと心配もしていましたが、この10ヶ月間使用し続けてきて、実際にはそんなお客様はなんと皆無!

 一番最初に使用する時にはすべての化粧品と工程について、一人一人のお客様に説明しながら始めたのですが、その時には「俺の顔にはそんなにあれこれつけてくれなくてもいいよ・・・(笑)」なんて遠慮(?)気味な反応も多少はありました。ですが、その後は「もうあれはいいから・・・」なんてお客様は一人もいらっしゃらず、むしろ「あれからしばらく肌がツルツルして良い感じでした!」とか「マッサージが気持ち良いね!」なんていう反応があって、とても喜んでいただけているようなのです!(^^)v


 オトナの男性の場合、エステまでやってしまうと大げさな感じになってしまって抵抗があるようですが、この「男前エイジングケア」程度のスキンケアは実際に効果も実感していただけて「ちょうど良い」のだと思うのです。自宅ではシェービングの後に保湿ローションをつける程度のお手入れしかしていないお客様も、理容サロンでシェービングしたときぐらいは、この程度の肌のお手入れをしたほうが良いと感じ始めていただけているのではないでしょうか?(*^^*)

 このバサラシリーズは保湿力がとっても高いため、夏場には使用感が少々「重い」感じかな・・・と少しだけ心配もしていましたが、この夏の間もずっとなんの違和感もなく使用し続けることができたので、一年を通して使用できる良質なオトナの男のスキンケアコスメだという事をあらためて確信しました。というか逆に、夏の間も日焼けの為か、肌が荒れて乾燥気味な男性も結構いらっしゃるみたいですね。。。(^^;)





 クラシエBASARAシリーズを使用した「男前エイジングケア」は全国の理容サロンでメニューに取り入れるお店が次第に増えているようですが、お店によってはトッピングメニューで別料金だったり、当店のように無料サービスだったり・・・と、様々なようです。バサラのスキンケアが気になる方は、そのお店のHPをチェックしたり、お電話で問い合わせしてからご利用になるのが良いかもしれませんね。

 さあ、この秋・冬も理容サロンを上手に利用してオトコマエでいきましょう!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop