March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

ツーブロックヘアーの流行はまだまだこれから?!

JUGEMテーマ:ファッション


  最近、あまりゆっくりとテレビを観る暇がなくて、芸能人の皆さんのヘアスタイルをチェックしきれていませんが(汗)、先日嫁さんがビデオに録っていた「嵐にしやがれ(6月4日放送分)」をたまたまチョッと観ていたら、嵐のメンバーの櫻井翔さんと、大野智さんの髪型がツーブロックになっているのに気が付きました!(^^)/

 櫻井さん、大野さんのお二人とも、ヘアスタイルのイメージは今までの髪型とそれほど大きく変化していないような感じでしたが、モミアゲのあたりからチラッと覗くツーブロックのカリアゲ部分がとても涼しげな印象でした。ちなみに、松本潤さんはツーブロックではありませんが、昨年末からのリーゼント風スタイルをやめてしまったのか、最近は前髪を下ろしたスタイルにチェンジしているようですね。(*^^*)

 あと、KAT-TUN の田中聖さんもツーブロックスタイルにしているのを少し前にテレビで発見。そのほかにも、チラホラと男性芸能人の方がツーブロックヘアーにしているのを、最近でもたまに見かける事がありますよね。



 このブログでも、2009年の秋頃から「ツーブロックカットが流行中!」という事で、何度もツーブロックスタイルについて取り上げてきましたが、2010年あたりにグッと芸能人の方のツーブロックスタイルが増えたのをピークにして、最近ではブームも一旦沈静化してしまったのかと勝手に思っていました。(^^;)

 しかし、今回の嵐の櫻井さんと大野さんのツーブロックヘアー。この夏は若い男性を中心に、再度盛り上がりがやってくるのかもしれませんね。あまり極端に短くはしたくないけど、流行のカリアゲをほんのチョコッと取り入れて、耳元のあたりを涼しげな印象にできるツーブロックスタイルは、さりげないオシャレとしてまだまだ健在のようです。(^^)v



 この夏は「節電」が日本中の大きな課題ともいえるので、できる事ならば本田圭佑選手やイチロー選手のように、ガッツリと刈り上げたスーパークールビズヘアーにして涼しく過ごすのがいちばん理想的なのですが、自分の髪型にこだわりがあって、いきなり短くカットしてしまうのには少し抵抗があるという方も少なくないと思います。そんな、少し長めのスタイルにこだわりがある方にこそ、サイドだけツーブロックの要素をプラスするのがこの夏のオススメかも。。。カリアゲスタイルの入門編としては最適な髪型だと思いますよ。(^^)/



 さりげないツーブロックスタイルにしても、ガッツリと刈り上げたスーパークールビズヘアーにしても、この夏を涼しく過ごせる男性らしい髪型ならば、やはり理容サロンにお任せください!理容室ならではのこだわりの刈上げ技術で、見た目も、気分もシャキーンとなりましょう!(^^)v




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop