April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

2011年版最新メンズヘアカタログ オススメの2冊!

JUGEMテーマ:ファッション


 先日、久しぶりに本屋さんに行って、2011年版のメンズヘアカタログを2冊購入してきました。最近は図書館にばかり通っていたので、普通の本屋さんはなんだかとっても久しぶり。。。(^^;)

 メンズヘアカタログの置いてあるメンズファッション誌のコーナーに行ってみると、イマドキのメンズヘアカタログがズラリと並んでいましたが、ボウズ&ベリーショート系のヘアカタログの種類の多さにビックリ!あと、すこし大人向けのヘアカタログが何冊かあるのも今の時代を象徴している気がしました。(^^)


 私がチョイスした2冊のうち、まず一冊目は「オトナの髪。最新ベストカタログ」という少しオトナ向けのヘアカタログです。表紙には「人生を変える、外見力をを手に入れろ。」「すべてのビジネスマン、必携。男の職場ヘア」「R30なNEXTデザイン」「スーツ仕様 攻めの髪ワザ。」「戦略的ビジネスヘア スタイリングテク全公開」なんていうキャッチコピーが踊っています。(*^^*)



 こちらのヘアカタログは30代以上のビジネスマン向けの「スーツに似合うおしゃれな髪形」を中心に、清潔感溢れるベリーショートから、グッとオシャレなミディアムヘアーまで、かなり幅広く網羅されている感じです。「無難な感じだけどチラッと見え隠れするオシャレな雰囲気」の髪型がたくさん掲載されているので、どれも好印象でオススメですよ!(^^)v



 そして、もう一冊の方は、5種類ぐらいあったボウズ&ベリーショート系のヘアカタログの中から一番使えそうな一冊「メンズヘアカタログ スーパーボウズ 2011版」をチョイス。こちらの表紙には「決めたいベリーショートが必ず見つかる!日本一の短髪カタログ」「レングス別で探す 似合うボウズスタイル」「スーツ男子必読!ベリーショートのヘアアレンジ術」「シンプルボウズ、デザインボウズ、さわやかショート、セクシーツーブロック、ワイルドベリショ 最旬5スタイルで明日をつかめ!」なんてキャッチコピーが踊っています。(*^^*)



 私もこのブログでずいぶん前から「カリアゲスタイルが流行る!」「耳をスッキリ出した男らしい髪型の時代がやってくる!」みたいな事を何度も書いてきましたが、こんな全編カリアゲヘアーみたいなヘアカタログが何冊も発行されている所を見ると、まさにメンズショートの時代がやってきた!という感じで、とっても嬉しくなってしまいました!(^^)/

 この本の中で見つけたキャッチコピーがメッチャ秀逸!

  覚悟を決めた男は
   必ず刈り上げている!


   なんともすばらしい表現ですね〜。(*^^*)v



 今回ご紹介した2冊のヘアカタログ。たくさんの中からなんとなくピンと来てチョイスした理由が、あとからじっくり内容を見てみてわかりました!この2冊のヘアカタログに掲載されている髪型を創っているのは美容師さんばかりではなく、理容師さんが結構いらっしゃるのです!やっぱりカリアゲスタイルならば理容師!という感じなのでしょうかね?!まさに、これからやってくる理容サロンブームへの動きが見え始めてきましたよ!


 さあ!皆さんも、今が旬の男らしいショートヘアをぜひ理容サロンでゲットしてください!今年の春夏は短めに刈り上げたスッキリショートで決まりです!(^^)v



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop