May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

人生の節目には散髪を♪

JUGEMテーマ:ファッション


 3月・4月は年度替りという事もあって、理容サロンも結構いそがしくなる時期です。卒業、就職、異動、転勤・・・などなど、人生の大きな節目を迎える方も多いのではないでしょうか?


 以前は正月前やお盆前にも「必ず散髪する」という方も多かったのですが、ここ数年、正月やお盆には「特別きれいにしなくてもいいか・・・」という傾向もみられるようになって、年間行事の節目での散髪もそれほど重要ではなくなってきた感があります(汗)。ハレとケの境目がだんだんなくなってきているんでしょうかね?!(^^;)

 しかし、この年度替りだけは相変わらず「特別な時期」なので、大切な行事に向けて「きちんと散髪しておかなければ・・・」という方がほとんどですよね。年度末の総会があったり、お子さんの卒業式や入学式があったり、転勤などで環境が大きく変わったりといった特別な日のためにきちんと身だしなみを整えておかなければならないという意識はとても大切な事だと思います。

 また、そういった大切な行事の前には「ちょっと白髪を染めてみようかな」とか、「いつもよりも短めにサッパリした髪型にしようかな」なんてお客様も増えてきます。普段はそれほど意識していなかった髪形も、ハレの舞台ではやっぱりいつも以上にキチンとしておきたいのでしょうね。(*^^*)


 さあ、皆さんはこの年度末に向けての準備はお済みでしょうか?まだそれほど伸びていない髪も、大切な日の直前にはやっぱり床屋さんでしっかりとお手入れしてもらったほうがいいと思いますよ。自分ではなかなかお手入れしにくい額や襟足の産毛もキレイに剃って、サッパリとした男前になって大切な行事に臨みましょう!この機会に、ずっと気になっていた「スキンケアメニュー」に思い切ってチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。(^^)v

 また、年度末は仕事のほうもかなり忙しくて、土・日も返上で仕事をしなければ・・・なんて方も多いかもしれませんが、多少無理してでも散髪する時間ぐらいはなんとか作って、きちんと身だしなみを整えたいところですね。毎日仕事が遅くなって、床屋の営業時間に間に合いそうにない場合でも、お店によっては融通を利かせてくれる所もあるかもしれませんので、とりあえず理容サロンに相談してみてはいかがでしょうか?当店もできるだけお客様の都合に合わせて、早朝や深夜でも対応したいと思っていますので、とりあえずお電話してみてください!(^^)/



 私自身も、今年は長女が小学校卒業&中学校入学、三女が保育園卒園&小学校入学をひかえており、この春は人生の大切な節目となりました。相変わらずサムライツーブロックの私の髪型は娘達にはかなり不評なので(苦笑)、卒業式や入学式にはどうしようかな・・・なんて、チョッと考えてしまいましたが、やっぱりこのままサイドとバックの髪だけキレイに刈り上げて、サッパリとしたサムライツーブロックに整えて式典に臨みたいと思ってます(爆)。(*^^*)v

      でも、また娘達に叱られそうだ・・・(^^;)



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

道具屋さん、いつもありがとうございます!(^^)

これからパーマヘアーの流行が来そうなので
佐々木蔵之介風もいいかもしれませんね。(*^^*)
でも、今のスタイルも結構気に入ってるので、
もう少し維持したいと思ったりしてます(笑)。
人目を惹くスタイルなので、宣伝効果アリなの
ですよ・・・(^^)v

「特別な時期」になりますから、侍ヘアーを卒業して、
今時のパーマヘアーにしてみてはいかがでしょうか?
佐々木蔵之介みたいな雰囲気で(笑)

   

trackback

pagetop