November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

ウイークポイントを改善する事が大人の男のオシャレの第一歩!

JUGEMテーマ:ファッション


 大人の男性のみなさん!オシャレしてますか?「どうせ俺なんかがオシャレしたって・・・」なんて思っている(諦めている?)方もずいぶん多いのかもしれませんね。「別にイケメンじゃないし・・・」とか、「カッコつけるのはなんだか照れくさいし・・・」なんて方も。。。(^^;)

 でも、オシャレって、べつに流行最先端のファッションを真似する事だけではないはず。自分独自のこだわりスタイルを持ち続けている人もいるし、最新流行ファッションのように派手じゃなくてもとってもカッコいい大人の男性もたくさんいらっしゃいますよね。(*^^*)

 実際、大人の男性にとって「オシャレする」というのは、最新流行ファッションに身を包む事なんかよりも、「身だしなみを整える」という事のほうがはるかに重要なのです!でも、「自分はオシャレには興味がない」なんて言っている方の中には、この「身だしなみ」すらも疎かにしてしまっているケースがたくさん見受けられます。。。(^^;)


 理容師的観点からのこじつけかもしれませんが(笑)、オトナのオトコの身だしなみの基本は、まずは髪型と顔ですよね!服装なども確かに重要かもしれませんが、人間の第一印象を決定づける要素の大半は「髪型と顔」なのです。これは、ある学者さんの研究でも実証されている事実なのですよ!(^^)/

 その髪型と顔のお手入れをお任せさせていただいているのが私たち理容師というわけですが、私自身も日々の仕事の中でお客様の色々な要望やお悩みに対応させていただいているうちに、最近、あることに気がついたのです。実はここ1〜2年、当店のお客様の中でオシャレに目覚めて少しずつカッコ良くなっていく大人の男性が徐々に増えているのですが、そんな皆さんがオシャレに目覚めるに至るには「あるきっかけ」があったのです!


 それはズバリ、「ウイークポイントの改善」です!


 皆さん多かれ少なかれ自分で「ここが欠点だ」と思っている部分がありますよね。中には「俺はパーフェクトだ!」という方もあるかもしれませんが(汗)、大半の方が「髪のコシがなくてボリュームが出ない」「薄毛で悩んでる」「クセ毛で悩んでる」「白髪が気になる」「眉の形がイマイチ」「肌が荒れてるのが気になってる」・・・などなど、何らかのウイークポイントをお持ちのはずなのです。

 そのウイークポイントが障壁となって「自分がオシャレなんてしてもしょうがないし・・・」なんて思いこんでしまっている場合がかなりあるのですが、何かのきっかけでその欠点を改善する方法が見つかりだすと、そこから先は次々にオシャレに対する意欲が湧いてくる方がたくさんいらっしゃるのです。(^^)v


 例えば、薄毛をカバーするヘアスタイルが見つかるとか、白髪ぼかしでグッと見た目が若返るとか、サロンでシェービングの際に眉をカッコ良く整えたりとか、パーマでさりげないボリュームアップなどなど・・・。そして、ウイークポイントが一度改善されると、「よし、次は何に挑戦してみようかな〜」という感じにどんどんなってくるから不思議なものですね。きっと自分に自信が持てるようになってくるんでしょうね。(*^^*)



 オトナの男の身だしなみ&オシャレ、そしてウイークポイント解消のきっかけ作りならば、もちろん理容サロンにお任せください!ほんの少しずつ、チョッとしたバージョンアップを繰り返しているうちに、あなたも見違えるほどオシャレな大人の男に変身しているかもしれませんよ!あれこれ悩んでいないで、まずは理容サロンにご相談してみて下さいね〜(^^)/


 さあ、次はいよいよ貴方の番です!
もっと大人のオシャレを楽しんでみませんか?!


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop