July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

男前エイジングケア「バサラ」で大人のスキンケア!(スペシャルケア編)

JUGEMテーマ:コスメ


 前回はクラシエ「BASARA(バサラ)」の基本編ということで、プレシェーブクレンジングとジェルローションをご紹介しましたが、今回は「スペシャルケア編」ということで、リフトエッセンスミルクとアイジェルをご紹介したいと思います。(^^)/

 前回はプレシェーブクレンジングの後、シェービング。そしてジェルローションでしっかりと潤いを与えるという基本ケアまでをご紹介しましたが、今回は基本ケアに続いてリフトエッセンスミルクを使用してお顔にハリと弾力を与えて、最後にアイジェルで目元の集中ケア!・・・という段取りになります。もちろん当店のカットコースにもここまでのスペシャルケアを標準装備して、全てのお客様にバサラのスキンケアシェービングを実感していただいております!お陰さまで大好評!(*^^*)


 バサラ リフトエッセンスミルク 402



 数年前から女性達の間で「リンパマッサージ」「造顔マッサージ」なるものが流行っているのをご存知でしょうか?皮膚の下の老廃物を押し流すようなイメージで顔の中心部から外側に向かってマッサージしたり、垂れ下がった皮膚を上に押し戻すようなイメージでマッサージする事によって、顔のリフトアップ効果が得られる、小顔になれる、たるみ・むくみ・しわなどが解消できる・・・ということで、毎日自分でマッサージを行っている女性も多いと思います。

 そんなリンパマッサージだけでも十分引き締まった顔を造ることができるのですが、このリフトエッセンスミルクを使用してマッサージを行う事によって、より効果的にハリと弾力が得られるようです。実際にバサラの講習会で、モデルさんの顔の半分だけをバサラを使用してシェービング&マッサージしたら、本当に顔半分がグッと持ち上がったようになって、左右の差が歴然でビックリしました!さらに、そのハリをより長時間キープするような成分も含まれているようです。(^^)/

 ちなみに、当店では通常のカットコース(3,900円)の場合にもバサラを使用して簡単なマッサージを行っていますが、「もっとしっかりマッサージして欲しい!」という場合はオプションの「メンズエステ」(+1,500円)も試してみてください。じっくりと時間をかけてお顔のマッサージをすると、その効果も断然違ってくるんですよ!


 バサラ アイジェル 501



 このアイジェルは目元の集中美容液です。目の周りの皮膚はとても薄くて柔かくデリケートなため、一番年齢が現れやすい部分だといわれています。目元のたるみや小じわが気になるのは女性だけではないはず。実際に当店のお客様にバサラの特長を説明しながら使用してさしあげると、「実は最近、毎日鏡を見るたびに目元のたるみがすごく気になってたんだ・・・」なんてカミングアウトされる男性も意外に多くてビックリです!

 目の周りにアイジェルをやさしくマッサージするようになじませて、指先でこめかみを押さえて、上のほうへ引き上げるようにして数秒キープ。ひんやりした爽やかな感触がとっても気持ちよく、目元がキリリと引き締まるんですよ!

 ちなみに、バサラのアイジェルは30ml で1,800円(税別)なのですが、女性用の目元の集中美容液は同じ30ml でも1万円以上するものがザラだとか・・・(^^;) なので、当店にレディースシェービングにご来店の女性のお客様も、私が他の男性客に説明しているのをとなりで聞いていて、「私もこのアイジェルを使ってみたい!」といって即購入された方があったぐらいです。もちろん女性が使用しても特に問題はありませんしね。(*^^*)


  基本編でもご紹介しましたが、このバサラシリーズには、肌のターンオーバーを促進する「GABA(アミノ酪酸)」、抗酸化作用のある「コエンザイムQ10(ユビキノン)」、保湿成分の「ヒアルロン酸ナトリウム」、肌を引き締めてくれる「クエン酸」、抗炎症作用のある「グリチルリチン酸ジカリウム」、加齢臭をはじめとするイヤな臭いをしっかりと押さえてくれる「柿渋エキス(カキタンニン)& 新インターロッキング香料」など、年齢とともに老化してしまう大人の肌のエイジングケア(アンチエイジング)にとても有効な成分が配合されているのです。

 プロシェービングのために開発されたクラシエ「バサラ」を使用したスキンケアシェービングは、「スキンケアは気になっているけど、エステまではちょっと・・・」というオトナの男性にはピッタリのお手軽&本格スキンケアなので、まだ体験されていない方は、ぜひ理容サロンでこのバサラの実力を体験してみて下さい。当店のお客様の中にも「髪を切るのは2ヶ月に1回でいいと思っていたけど、こんな風に肌の手入れもしてもらえるなら毎月来たくなるね!」と言われる方が何人もあるぐらい、とても気に入っていただけている感じなのです!(*^^*)


 クラシエ「バサラ」シリーズはこの他に、ヘアトニック(150ml 1,600円)もラインナップされています。こちらはレッドローズとベルガモットの香りで大好評の「オトコ香る。」シリーズをバサラの香り(オリエンタルシトラスの香り)に統一した商品となっているようです。当店のお客様には「オトコ香る。」を使用していますが、「バサラシリーズをトータルで使用したい」という方にはこちらもオススメですよ。

 さあ、今年からは理容サロンで男前エイジングケアを始めてみませんか?



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop