July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

男前エイジングケア「バサラ」で大人のスキンケア!(基本編)

JUGEMテーマ:コスメ


 昨年末にクラシエ(元カネボウ)から登場したメンズエイジングケアコスメ「BASARA(バサラ)」。そのコンセプトと品質の高さから全国の理容サロンに一気に広まったようですが、皆さんはもう体験されましたか?

 《ニッポンの男を理容室(サロン)から変えていく》・・・「元気を無くしつつある日本の男性に新商品開発&理容室支援を通じて、自信とプライドをもたらすことを目指します!」というクラシエのコンセプトにより、従来の男性化粧品のような香りやパッケージが特長のファッション性ではなく、あくまでも機能に特化した男性用化粧品「バサラ」でこれからの時代に新しい風を起こしたいとのこと。


 当店でも昨年12月からオトナの男性のお客様全てを対象に、このバサラを使用したスキンケアシェービングのサービスを始めたところ、私の予想をはるかに上回るお客様からの好反応で、男性のお客様も「スキンケアやエイジングケアには少なからず潜在的な感心がある」という確信を持つことができました。(^^)v

 今回は、そんなクラシエ「バサラ」について詳しくご紹介したいと思います。まずは「基本編」としてプレシェーブクレンジング「101」と、ジェルローション「302」をご紹介したいと思います!



 バサラ プレシェーブクレンジング 101



 「クレンジング」というのは要するに「肌や毛穴の汚れを取り除く」という事。アラフォー世代の皆さんならよくご存知かもしれませんが、50代以上の男性にはあまりなじみが無い言葉かもしれませんね。「女性の化粧落とし」のCMなどでもクレンジングという言葉がよく使われていますね。

 シェービングの前にこのクレンジングによって肌や毛穴の汚れを取り除いてなめらかな状態にするとともに、肌とヒゲを柔軟にする事でカミソリ負けを防ぎ、スムーズなシェービングができるようになるのです。適量をお顔の上に塗布して、クルクルと円を描くように汚れを浮かせて、拭き取るか洗い流します。当店では塗布した後に蒸しタオルでスチーミングして、拭き取った後、ラザーリング(シェービングフォーム塗布)してからシェービングをしています。

 実際にこのプレシェーブクレンジングを使用してお客様のお顔を剃ってみると、これまでに私が体感した事無いほどのなめらかな剃り味にビックリ!硬いヒゲもしっかりと柔かくなるし、荒れ気味な方の肌もしっとりと保湿された状態になるのでとても剃りやすいのです。しかも、剃った後の肌の状態も驚くほどしっとりなめらかなのです!(^^)/

 このバサラシリーズには、肌のターンオーバーを促進する「GABA(アミノ酪酸)」、抗酸化作用のある「コエンザイムQ10(ユビキノン)」、保湿成分の「ヒアルロン酸ナトリウム」、肌を引き締めてくれる「クエン酸」、抗炎症作用のある「グリチルリチン酸ジカリウム」、加齢臭をはじめとするイヤな臭いをしっかりと押さえてくれる「柿渋エキス(カキタンニン)& 新インターロッキング香料」など、年齢とともに老化してしまう大人の肌のエイジングケア(アンチエイジング)にとても有効な成分が配合されているのです。「もう若くないから化粧品なんて・・・」と言われる男性も多いですが、逆に、もう若くないからこそ男性にも肌のお手入れが必要なのだという事を、このバサラシリーズをお店で使用してみて、あらためて実感した次第です。(^^;)


 バサラ ジェルローション 302



 こちらはいわゆる保湿ローションです。シェービングの後に顔全体になじませて、パタパタと軽く叩き込むようにして使うと効果的。先ほどのクレンジングを使用したシェービングだけでも剃った後の肌がなめらかなのですが、こちらのジェルローションを肌になじませると、まさにしっとりモチモチな感じになるのです。女性用化粧品のCMでよく「吸い付くような肌」という表現がありますが、まさにそんな感じ。私も仕事上、色々なタイプのアフターシェーブローションを使用してきましたが、このバサラのジェルローションは極上。まさに未体験ゾーンです!

 このローションはジェルタイプなので、たれにくくお顔になじませやすい上に、ノンアルコールなので肌にヒリヒリとしみないのが良いですね。バサラシリーズに共通のプッシュ式ボトルなので、ローションを出しすぎてしまうような事も無く、とても使いやすいです。(^^)


 もちろん、プレシェーブクレンジングとこのジェルローションをシェービングの前後に併せて使用する事によってそれぞれの良さが発揮されていると思うので、スキンケアに興味があって自宅でもバサラシリーズを使ってみたいという方は、まずは「101」「302」をゲットするのがオススメです!ちなみにお値段は、101、302とも各1,600円(税別)となっております。



 プロシェービングのために開発されたクラシエ「バサラ」。まずは理容サロンで体験してみて、その良さを実感された方は、ぜひ自宅でも毎日使用してみて下さい。バサラの「男前エイジングケア」で、いつまでも若々しく活きましょう!!

 クラシエ「バサラ」シリーズは、全国の理容サロンでお取り扱い中です!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop