March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

爆笑問題 太田光の髪型がカッコイイ!

JUGEMテーマ:ファッション


 最近、テレビを観ていてまた「この人の髪型カッコイイ!」と何度も思った方があります。その芸能人のお名前は爆笑問題の太田光さん!以前はそれほど太田さんの髪型がカッコいいと思った事は無かったのですが、昨年末あたりからテレビで見かけるたびに妙に気になるようになってきたのです。

 そんな太田光さんの髪型はいわゆるソフトモヒカン。サイドとバックをスッキリと短く刈り上げて、トップはセンターが長めになるように自然な毛先の質感をだしたカットが施されています。トップの毛はスタイリング剤でふんわりと立たせていてとても若々しい印象。昨年から大人気の本田圭佑選手の髪型にも近いものがありますよね。(^^)

 ソフトモヒカンというスタイルは太田さんや本田選手のように面長な方のほうがよりマッチする髪型なんだな〜とあらためて思いました。トップのモヒカン部分の長さの設定によって随分イメージも変わってくるスタイルなのですが、現在45歳の太田さんの場合、スポーツ刈りの変形といってもいい位に全体的に短めで自然な印象。アラフォー世代のオトナの男としては、あまりヤンチャなイメージになり過ぎず、かといってオジサン臭くもならない絶妙な長さの設定だと感じました。

 以前の太田さんの髪型も短めなスタイルだったとは思いますが、たしかもっと普通のスポーツ刈り風でどこかオジサン臭いイメージだったはず。正直な話、気にもとめていませんでした(笑)。それが現在のヘアースタイルになってから急に私も気になりだしたのですから、「髪型による印象」というのはほんの少しの変化でずいぶんとその人を輝かせて魅せるものだな〜と、つくづく思うのであります。(*^^*)

 爆笑問題の太田光さんは昨年、あのSMAPの楽曲「We are SMAP!」の作詞を手がけたり、その歌詞の内容ともリンクしているという小説「マボロシの鳥」を発表したりと、お笑いタレントの枠を飛び越えた幅広い活躍をされました。そんな風に太田さん本人が輝いている時だからこそ、ヘアースタイルもカッコ良く見えてくるのかもしれませんね。今後の活躍にもますます期待したいと思います。



 アラフォー世代だけでなく団塊の世代の皆さんにもぜひオススメしたい「ソフトモヒカン風ショートヘア」に、皆さんもチャレンジしてみませんか?2011年のメンズヘアはますますショートスタイルが流行する兆しです。スッキリ爽やかで若々しく魅せる男の髪型ならお近くの理容サロンにぜひご相談してみてくださいね。

 まだまだこれからの人生、カッコ良く若々しく楽しみましょう!(^^)v


 



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

た○りんさん、またまたありがとうございます!(^^)

SEOは気になるところですが、とりあえず地道に記事を書き溜めていけば
それなりにアクセスが増えていってくれるかな・・・程度に考えています。
本当は芸能人の方々の写真も載せたいのですが、他所のサイトから拝借
するのも気が引けるので、とりあえず文章ばっかりになってしまってます。
まあ、島根の床屋のブログにしては結構頑張っているほうかな・・・なんて
自画自賛してますが。。。(^^;)

応援ありがとうございます!
これからも頑張って記事を更新していきたいと思います。p(^^)q

こちらこそご丁寧にお返事ありがとうございます!
なるほど〜。「サッカーの本田選手」ですね。
次回はそれでいってみます!
それにしてもステキなサイトですね。
更にSEOと写真とリンクを意識したらばけもんサイトになりそうな。
本業がお忙しくてそれどころではないでしょうが。。。
これからも更新頑張って下さい。応援してます。

  • た○りん
  • 2012/01/26 12:01 AM

た○りんさん、コメントありがとうございます!(^^)

太田さんの髪型、とても爽やかで良いですよね。
芸能人の髪型は、時期によって微妙に変化していたりするので、
理想のイメージに近づけてもらう為には、やっぱり写真を
持参するのがベストだと思いますよ。
言葉だけで説明するなら、「爆笑問題の太田さん」と言うよりも、
「サッカーの本田選手」と伝えたほうが、イメージが伝わりやすいと思います。

ソフトモヒカン系のスタイルもいろいろありますが、総称して
「ベッカムヘアー」と言ってしまう方はいまだに多いですね。(^^;)
でも、太田さんの髪型はトップをあまり長くしすぎないのが
ポイントだと思います。

美容師さんに上手く説明して、理想の髪型をゲットしてくださいね!(^^)v

うぉ!ビックリです。
「爆笑問題 太田 髪型」でぐぐったら
このサイトにたどり着きました。
全くもって同意見です。太田さん個人に関してはどっちかというと好きくらいなレベルなのですがあの髪型は本当に最高です。
どう言ったら美容師さんはあの髪型にしてくれるんですか?
爆笑の太田さんっぽくって言ってもあやふやになりそうだし。プリントアウトして持っていくのがいいんですかね??
いつもソフトモヒカンっぽくって伝えて切ってもらってるんですが、仕上がりを見るとほどほどに納得してまぁいいかくらいの満足度です。
たまに知人にベッカムヘアーと言われたりします。今時。。。もしよかったらご教授下さいm(_)m

  • た○りん
  • 2012/01/23 11:40 PM

木下さん、コメントありがとうございます。

まあ、芸能人に対する好みも人それぞれでしょうから、
色々な評価があって当然だと思います。(^^;)

ちなみに、太田さんはサロンでヘアースタイルをオーダー
される時に、以前は「イチローみたいにしてください!」
と、注文していたそうです。
もしかしたら最近は「本田みたいにしてください!」と
注文しているのかもしれませんね。(^^)

関西では何の面白味も楽しさも無い人。
ただ青筋立てて大声で怒鳴っているだけの人。芸の無い芸能人の代表格。

  • 木下
  • 2011/10/30 2:29 PM
   

trackback

爆笑問題 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人

爆笑問題 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

  • Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
  • 2011/01/15 5:45 AM
pagetop