April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

最終的に行き着く場所

JUGEMテーマ:ビジネス


 先月はネット(HPやこのブログ)からの新規のお客様がたくさんご来店いただいて、とっても嬉しかったです(*^^*)/ 
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 ちなみに、ネットでお店を探しているお客様の半分は、県外からここ松江に転勤などで来ている方でした。当店の近くにある島根原発の工事や点検などでもたくさんの方が県外からいらっしゃっているようですね。知らない土地ではネットの情報が何かと役に立つ時代になってきたようです。(^^)


 残り半分の方は、それまで通っていたお店に何かしらの不満を感じて「もっと良いところはないかな・・・」と捜し求めている地元松江のお客様。最近では、長年美容院に通っていたアラフォー世代の男性が、年齢とともに美容院になんとなく違和感を感じるようになって「良質の理容サロン」を捜し求めているというケースも徐々に増えてきたようです。あるいは、「低料金のお店の技術に満足できなくて・・・」という方も。。。(^^;)

 そんなお客様とあれこれお話をさせていただいていると、「これから先も理容サロンはまだまだ発展していける可能性を十分に秘めているんだ!」と、確信できるる事がたびたびあるのです。美容サロン人気、低料金店の増加など、私たち理容業界にはかなり厳しい状況がここ何年も続いていましたが、来年あたりからはずいぶん状況も変わってくるのでは・・・と思えるぐらい。(^-^)

 例えば、「近所の低料金の床屋にしばらく通っていた」というあるお客様は、散髪した後、奥さんや職場の女性達に「なんか左右の長さが違うんじゃない?直してもらってきたら?」なんて言われる事が続いたためにネットで「松江 床屋」と検索した結果、当店のHPを見つけてご来店。(^^) いろいろお話を伺うと、「低料金店はいつもものすごく混んでいて、髪を切ってもらう時間よりも待ち時間のほうが長いのもなんだか不満・・・」なんて事も言っておられました。(やっぱりそんなに混んでいるんですね・・・(-_-;) )

 他のお客様からも、「美容院や安い床屋さんにもあちこち行ってみたけど、やっぱり最後は王道が一番!という結論に達した」とか、「やっぱり顔剃りはきちんとやってもらいたいから」とか、「散髪って髪を切ってもらうだけじゃなくて、やっぱり癒される時間っていうか、ゆったりと丁寧にやってもらうのが気持ち良くて好き」などなど、「質の高い理容サロンでゆったりと散髪を楽しみたい」というお話をたくさん聞かせていただいているのです(*^^*)v



 デフレからなかなか抜け出せない世の中になり、とにかく節約志向で安いものしか売れない時代が続いていましたが、最近になってまた「質の高いものにはそれなりの料金を支払う価値がある」という流れも現れてきたようで、今、世の中がまた少しずつ変化し始めているような気がしてなりません。

 もちろん、私たち理容師も時代の流れに合った価値ある新しい技術とサービスを提供していけるよう、常に自分自身を研ぎ澄ませて、せっかくご来店いただいたお客様に見放されてしまうような事のないように努力を続けていかなければなりません。p(^^;)q

 そして、理容サロンがオトナの男性の「最終的に行き着く場所」になるように、もっともっと頑張って理容業界を盛り上げていきたいな・・・と思う今日この頃。質の高いカット、質の高いシェービング、質の高い癒しを提供し続ける事で、来年はいよいよ「頑張っている理容サロン」が注目される年になってくれるかな・・・?!


 カットルームあだち比津店も松江の大人の男性が「最終的に行き着く場所」となれるように、これからも精進してさらに質の高いサービスを提供できるように頑張っていきたいと思っております!!!m(_ _)m



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop