March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

東山紀之の髪型がカッコイイ!

JUGEMテーマ:ファッション


 あの木村佳乃さんと結婚した事が話題になっている少年隊の東山紀之さん。テレビ番組の芸能ニュースなどで見かけた最近の東山紀之さんのヘアスタイルがなんかイイ感じだったのでここでご紹介〜(^^)/

 ついこの間テレビで見かけたヒガシの髪形は、耳にかぶさるぐらいの少し長めのボブスタイルがベースで、全体的にふんわりと緩やかなパーマをかけて後ろに流れる感じのヘアスタイル。トップの髪をけっこう短めにしてあるのと、全体的に毛先を軽くしてあるので、ボブとはいっても全体的にかなり軽やかな印象でした。パートは6:4ぐらいのナチュラルパートだったかな。。。

 この東山さんのヘアスタイルを見て感じたのは、やっぱり「80年代テイストのファッションが再び流行りそう!」って事。あの時代にも若い男性達のファッションリーダーとして活躍していたヒガシですが、現在でもアラフォー世代のファッションリーダーとしてぜひお手本にしたい男性芸能人の一人ですね!

 私が最近のヒガシの髪型を「80年代っぽい」と感じたのは、ボブベースのスタイルである事と、パーマヘアーのせいだと思います。ですが、毛先の表現は現代風の軽いタッチなので、ヘアスタイル全体が古臭い感じにならずにイマドキのオトナの男の髪型としてカッコ良く極まっているのだと思います(*^^*)


 そういえば、他の番組で見かけた少年隊の植草克秀さんの髪型も、緩めのパーマでサイドの髪を後ろへ流したスタイルでした。こちらも80年代っぽい印象。でも、あらためて考えてみると、東山さんや植草さんのようなパーマスタイルはなぜか大人のムードが漂っているんですよね。10代・20代の若い男の子達には真似できない、一味違った「オシャレな大人のオトコ」ってイメージ?! なので、80年代風パーマスタイルは、大人のオトコにこそチャレンジして欲しいこれからのヘアスタイルだと思ってます!(^^)v


 実は、これから徐々にパーマヘアが流行る気配をビンビン感じています。明るめのヘアカラーの流行がすっかり落ち着いてしまったので、髪の毛に何らかのアクセントを求める人たちは次はウエーブに向かっているらしいのです。さあ、皆さんも若かった頃を思い出して、トップに少しボリューム、サイドはバックに流れるようなさりげないパーマをかけてオシャレを少し先取りしてみませんか?80年代・90年代ファッションの再流行は我々アラフォー世代がブームを牽引していきましょう!!!


 東山紀之さんも植草克秀さんも、実は私と同い年(・・・というか同学年)なので、ジャニーズのオジサンアイドルとしてこれからもさらなる活躍を期待したいところです!もう一人の少年隊の錦織さんは髪の毛に関してはちょっぴり寂しくなってきたようですね。。。(^^;) 

 でも、40代になってもますますカッコ良いオトコであり続けるヒガシを見習って、私達も自分磨きを続けていこうではありませんか!!!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop