April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

関根勤の髪型がカッコイイ!

JUGEMテーマ:ファッション


 今日、お昼ごはんを食べながら「笑っていいとも!」を観ていました。で、ビビッと感じたのが「関根勤さんの髪型がカッコイイ!」という事。

 以前、このブログでも「ビジ髪」の記事か何かで関根勤さんのヘアスタイルがカッコ良いということをチラッと書いたことがありましたが、今日テレビを観ていて「関根勤さんはオシャレだな〜」とあらためて感じた次第です(^^)


 関根勤さんの髪型は、襟回りを刈り上げない程度にスッキリとカットしてあって、全体的に毛先の質感が出るように梳きを多めに入れてある感じ。長さ的には長過ぎず短すぎず、ほどほどにサッパリとした爽やかな印象のヘアスタイル。前髪はおでこがしっかり見えるぐらい短めで、トップの毛よりもやや短い設定かなと思います。モミアゲは自然に長めに残してあります。

 ヘアーカットの観点から見ると「わりと普通」なヘアスタイルですが、関根勤さんの髪型に学ぶべきは、そのスタイリングなのです!

 今日の「笑っていいとも!」に出演していた関根さんは、トップの髪をスタイリング剤で立たせたソフトモヒカン風スタイリング。前髪やサイドとバックの髪の毛は立たせないで、トップの髪だけをふわっと立たせていたのがなんともオシャレなオトナの男のヘアスタイルといった感じで、とても若々しく良い印象を受けました。ちなみに、一緒に出演していた SMAP の草剛さんも似たようなヘアスタイルでしたが、こちらはサイドとバックの毛もツンツンと立たせていて、どちらかと言えば「若者スタイル」。それに対して関根さんのヘアスタイルはサイドとバックの毛をあえて立たせない事でグッと「大人スタイル」になっているように思えました。

 今回の「いいとも!」ではトップを立たせたスタイリングでしたが、普段良く見る関根勤さんの髪型は自然に前に流した感じのフォワードシェイプヘアである事が多いですね。だけどトップの髪はベタッと寝かせないで、少し立ち上がりを出した空気感のあるスタイリングが絶妙。あんな感じを狙うならば、スタイリング剤はやっぱりヘアワックスがベストだと思います。立たせすぎず、寝かせすぎずの程よい加減が肝心です!ちなみにワックスとスプレーを併用すると、あんなイイ感じが長持ちしますよ!


 関根勤さんは1953年生まれという事なので、年齢はもう57歳?! とてもそんな風には見えない若々しいオーラは、格闘技好きで常に体を鍛えているせいなのかも知れませんが、ヘアスタイルを含めたファッションはぜひお手本にしたいところです。関根勤さんの派手になりすぎない自然で爽やかなところが好感度大ですよね。まさに理想の上司理想のお父さん。(*^^*)



 関根勤さんのようにカットしてもらったけど、日ごろのスタイリングをどうやったら良いのかわからない・・・という大人の男性は、ぜひ理容サロンでスタイリング方法を伝授してもらってください。ヘアワックスって大人にとっては案外使い方難しいんですよね・・・(^^;) そして関根さんのように、立たせたり寝かせたりと、あれこれヘアアレンジを試して楽しんでみてくださいね。

 あくまでも「大人っぽく」そして「若々しく」がキーワードです!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop