August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

「男のアンチエイジング」は女性のニーズ?!

JUGEMテーマ:ファッション


 このブログは理容サロンの視点から「男のアンチエイジング」をテーマにあれこれと記事を書いていますが、実際のところ「男がそんな事気にするなんて・・・」と思っていらっしゃる男性もまだまだ多いようです(^^;)

 「男は見た目じゃないよ!中身だよ!」と言われるかもしれませんが、私が思うに、男性も『見た目』は非常に重要。男性自身がいくら「気にしない」と思っていても、あなたの彼女や奥さんや娘さん達は、「もっとカッコ良くなって欲しい!」と思っているに違いないのです(*^^*)



 少し前の話ですが、当店のお客様でずっと以前から「白髪染め」をしている方(60代 男性)がおられました。かなり白髪の量も多くて、全体の80パーセントぐらいが白髪。

 そのお客様が、ある時期「もうわしも歳だから、そろそろ染めるのをやめようかとおもってな。全部白髪でもそれはそれでいいかもしれん。」といわれて、その時はいつものヘアカラーをしないで、以前黒く染めていた毛先も全部バッサリと短くカットして、自然な状態になった髪の毛にご本人はとても満足してお帰りになりました。

 しかし、数日後、そのお客様がまたまたご来店。。。

 どうしたのかと思えば、「うちの家内に『そんな白髪頭のお爺さんとは一緒に歩きたくない!』と言われてしまってな。。。やっぱりまた黒く染めてごしない。」との事で、結局、いままでどおりの白髪染めをする事になったのでした。(^^;)

 そのお客様の奥さんにしてみれば、あまりの変身ぶりにかなり不満があったのでしょうね。黒々とした若々しい髪だったご主人が、あっという間に全部真っ白に大変身して帰ってきたのですから・・・。まるで浦島太郎が玉手箱を開けてしまったみたいに。。。



 そんなわけで、男性が若々しさを保つ事が家庭円満の秘訣ともいえる事例をご紹介しましたが、最近の女性達は「アンチエイジング」「エイジングケア」と日々努力する事によって、実年齢よりも断然若々しく見える方が非常に多くなりました。『魔女達の22時』なんて番組を観ていると、本当にビックリするような方が続々登場ですよね。。。(*^^*)

 さあ、男性も女性達に取り残されないように、いつまでも若々しくいられるように今から少しずつでも意識していきませんか?! 『魔王』ほどになる必要はありませんが(笑)、ほどほどにオシャレを楽しんで、一気に老け込んだりしないように努力しましょう!

 で、若々しく・・・といってもどうしたらいいのかわからない方は、まず髪型から変えてみてはいかがでしょうか?一気にイメチェンするのではなく、徐々にバージョンアップしていく感じで段階的にオシャレ度を増していけば、回りから冷やかされる事も無く(?)いつのまにかオシャレで若々しいお父さんに変身している事でしょう!それならお近くの理容サロンがお手伝いいたしますよ!!ぜひ一度お気軽にご相談くださいね!(^^)/

 男だって『見た目』が変われば世界が変わってくるのです!!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop