June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

佐々木蔵之介の髪型がカッコ良い!〜秘密〜

JUGEMテーマ:ファッション


 先日、うちの嫁さんがビデオに録画していたドラマ『秘密』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11:15〜)を観ました。人気作家・東野圭吾さんのベストセラー小説がドラマ化されているようです。主演は志田未来(17)さんと、佐々木蔵之介(42)さん。親子であり夫婦であるという微妙な設定。しかし、志田未来ちゃん、最近なんだかグッと大人っぽくなった感じですね・・・(*^^*)


 ドラマの内容はさておき、このドラマの中での佐々木蔵之介さんの髪型がかなりイイ感じだったので、ぜひアラフォー男性の皆さんに真似していただきたいと思って取り上げてみました(^^)/


 佐々木蔵之介さんの髪型は、まさにこれからのメンズヘア−の傾向を予兆するような(と私が勝手に思ってしまった・・・)スタイルだったのです!アラフォー男子もこれぐらいオシャレをするべき!というお手本みたいな感じと言ってもいいのかな?!

 具体的には、サイドとバックは地肌が透けない程度のカリアゲスタイルで、トップはふんわりと緩めのパーマがかかっているようですね。サイドは若干ツーブロック気味だと思いましたが、実際のところどうなんでしょうか。まさに80年代あたりのテイストを盛り込んだ大人の男のヘアスタイルといった雰囲気です!

 この佐々木蔵之介さんのヘアスタイル、どこかで同じようなヘアスタイルを紹介したな・・・と、思ったら、フィギュアスケート選手の高橋大輔さんの髪型と似たような感じなのでした。でも、アラフォー男子の佐々木蔵之介さん場合、高橋大輔さんに比べてかなりナチュラルな感じ。パーマのかかり具合とか、カリアゲの長さのバランスなどで、若干落ち着いた大人の雰囲気を出せているなと感じました(^^)v


 そんなわけで、これからのメンズヘアーは「パーマも流行る」と診ています。そしてもちろんカリアゲヘアーも! カリアゲ+パーマといえば、やはり80年代・90年代に大流行しましたね。あの頃のテイストを盛り込んだ上に、今風のアレンジを利かせた新しい大人のヘアスタイルが、きっとこれからドンドン出現してくるはずですよ!

 さあ、アラフォー男子の皆さん!
我々がまだ若かったあの頃を思い出して、もう一度パーマスタイルに挑戦してみませんか?まずはトップにボリューム感をつけるぐらいの緩めのウエーブから試してみましょう!きっと気分もグッと若返りますよ!(*^^*)



 さて、うちの嫁さんに「このドラマみたいに、もし私が死んで娘の体に魂が乗り移ったらどうする?! 」なんて質問されて、非常に複雑な心境になって、結局、笑ってごまかしてしまったオイラでした・・・(苦笑)(^^;)




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

アイデアルさん、コメントありがとうございます!(^^)/

確かに、オンとオフで使い分けが出来るスタイルですよね。
本当にパーマスタイルがまた流行してくれると良いのですが・・・(^^;)

しかし佐々木蔵之介って、かなり売れっ子俳優なのですね。

確かに、あのヘアスタイルは私も注目してました!!
仕事でもプライベートでもアレンジしやすく、伸びてもカッコつけやすいですよね♪

   

trackback

pagetop