October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

男のヘッドスパ!


 最近、当店ではカットコースと一緒にヘッドスパをオーダーされる男性のお客様がジワジワと増えてきました(^^)v


 日本で「ヘッドスパ」がブームになってからもう3年ぐらいになるのでしょうか?当時は都会ではヘッドスパの専門店も流行ったりして、テレビ番組などでもかなり取り上げられていましたね。しかし、当時のヘッドスパブームはリフトアップ効果小顔効果などが話題となった事もあり、女性を中心としたブームだったように思います。

 「ヘッドスパ」という言葉自体は、最近ではテレビCMなどの影響ででかなり耳に馴染んできたと思いますが、なぜか各化粧品メーカーがシャンプー&コンディショナーを「ヘッドスパ」と称して宣伝するケースが目立っているように思います。(^^;)

 本来は、専用のオイルやクリームを使用して頭皮をマッサージする「髪と頭皮のトリートメント」を称して「ヘッドスパ」と呼んでいたはずなのですが、サロンでやってもらうと気持ち良いヘッドスパを「自宅で自分でやる」というニーズはそれほど広がらなかったみたいで、もっとお手軽に毎日行うシャンプーの際に「ヘッドスパマッサージを実行しましょう!」みたいな売り方になってきたのかな・・・なんて勝手に想像してます。


 何はともあれ、「ヘッドスパ」という言葉自体は、最近になってやっと世の男性の皆さんにとっても一般的になってきた事と思いますが、実際にはまだまだ「ヘッドスパって結局何なの?」という方も少なくないのでは・・・と、思いますがいかがですか?

 お店のメニューとして取り入れて約2年半実践してみた私としては、結局ヘッドスパとは、男性にとっては単純に「メチャメチャ気持ちの良い頭皮のマッサージ」だと思っていただければ良いと思うのです。女性には「小顔効果」や「リフトアップ効果」などがポイントになるかもしれませんが、それはあくまでも副産物的な効果で、男性にとっては日々のストレスの溜まった頭皮をじっくりと揉みほぐして、あわよくば「育毛効果」も期待出来るかも・・・程度の認識で十分だと思っています(*^^*)


 実際、色々なお客様とお話していると、「日ごろからマッサージや整体によく通っている」という方がとても多いのに驚かされます。当店のお客様の年齢層が30代〜50代の方が多くなってきた事もあるかもしれませんが、結構若い方でも「なんだか日々の疲れが溜まっていて、定期的にマッサージで体の疲れをほぐしてもらわないとツライんです。。。」なんて言われるのです。

 ただ、肩や腰、足裏などはマッサージ専門店で揉み解してもらっていても、案外「頭皮が凝っている」という事実に気がついていない方も多いようで、そんな方に「ヘッドスパ」を体験してもらうと、「こんなに気持ちイイものだとは思わなかった!」とヤミツキになってしまうケースもしばしば(^^)v

 なので、男性のヘッドスパに対するニーズはこれからまだまだ伸びていくように感じています。女性の間ではもうブームは過ぎ去ってしまったのかな???と、感じたりしていますが、まだヘッドスパを体験した事が無いオトナの男性の皆さんは、ぜひ一度床屋さんのヘッドスパをお試しください!

 ちなみに当店では、カットコースにプラス1,000円のお手軽料金でヘッドスパを提供させて頂いてます。(※ 時間はプラス20分程度です。また、ヘッドスパのみご利用の場合には別途シャンプーブロー料金1,000円がかかります。)なので、10分1,000円のマッサージを利用する感覚で気軽にお試しくださいね!


 あなたもこの夏の日差しでダメージを受けた髪と頭皮を理容サロンのヘッドスパでケアしてみませんか?全国の床屋さんでもヘッドスパをメニューに取り入れているお店はたくさんあるので、興味のある方はぜひ体験してみて下さいね!きっとヤミツキになってしまいますよ!(*^^*)



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop