April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

オトナの男性も洗顔料を使ってる?

JUGEMテーマ:コスメ


 二ヶ月ぐらい前の事ですが、明石家さんまさんの出演する「恋のから騒ぎ」を観ていた時の事。「ボディソープだけで髪・顔・体と、全身を洗ってしまう彼氏が許せない・・・」という話題から、男性の洗顔料についてさんまさんがスタジオのスタッフに問い掛けたところ、なんとほとんどの男性スタッフが「顔は専用の洗顔料を使用している」という結果に。。。さんまさん本人は、「髪はシャンプーだけど、男は顔とカラダは石鹸かボディソープで一緒に洗うのが普通やないの?」と、驚いていた様子でした。う〜ん、実に興味深い。。。(-_-;)

 実際、最近の男性は「スキンケア」にも興味を持つ方がかなり増えているようですね。フットボールアワーの岩尾さんがキムタクに変身するギャッツビーの洗顔フォームのCMもかなりインパクトがあって、「使ってみようかな・・・」と思った方も案外多いのでは?!(*^^*)



 顔の皮膚は、常に露出している上に、自分自身の印象を決定付ける重要な部分なので、たとえ男性であっても特別なケアをしてあげる事によって「良い状態」を維持して印象を良くする事が可能な部分です。顔の皮膚がクリアで健康的な印象ならば、きっと若々しく見られることでしょう。最近の若い男性はそのあたりを良く知っていてせっせとお手入れしている為か、近年、ニキビ面の中高校生なんて本当に珍しくなってきたように感じませんか?(^^;)


 さあ!オトナの男性もそろそろ本気で「洗顔」について考えてみませんか?!

 アラフォー(またはそれ以上)世代の洗顔のポイントは「何を使うか」よりも「どうやって洗うか」を知ることの方が重要だと思います。カラダを洗うのとは決定的に違うのは「クリームのようなきめ細かい泡を立てて洗顔する」のが重要という事。そのきめ細やかな泡を毛穴の奥に送り込んで、毛穴の奥に溜まった皮脂や汚れをしっかりと浮き上がらせて落とす事が大切なのです!

 あとは「ゴシゴシ擦らないでやさしく洗う」のも重要だと思います。アラフォー男子の皆さんは、「ゴシゴシとしっかり洗わないと洗った気がしないじゃないか!」と思う方も多いかもしれませんが、お顔の皮膚はとってもデリケートなのです。男性の場合は、毎日のシェービングによって女性以上に敏感な状態になっている方も少なくありません。しかも、いくらゴシゴシ擦っても表面の皮膚をより傷めてしまうだけで、毛穴の奥に溜まった皮脂や汚れが全然落ちていないようならば意味がありませんね。。。(^^;)


 ちなみに以前にもご紹介しましたが、私の場合は「お茶石鹸」で洗顔&ボディ洗いを実践しています。当店でも取り扱っている洗顔用のお茶石鹸(男性用)は、他の商品に比べてお値段もお手ごろ(100g 1,200円 税別)で、カテキンの作用で気になる体臭もカバーしてくれる上に茶葉の保湿効果でしっとりと洗い上げてくれるので、「顔とカラダは昔からずっと石鹸で洗ってる」というオトナの男性でもすんなりと移行できるオススメ商品ですよ!当店で取り扱い以来、ボチボチ人気が出ています(*^^*) 付属の泡立てネットを使うと、もっこりとクリ−ミーな泡が簡単に立てられますよ!


  


 そんなわけで、この夏の激しい日差しで疲れた肌を癒してあげるためにも、この秋からオトナの男性も「洗顔」にもっと気を使ってみませんか?秋冬は空気も乾燥してくるので、今からスキンケアをしっかりとしておけば対策もバッチリだと思いますよ。洗顔後はお肌に合ったスキンローションでしっかりと保湿も心がけたいところですね。

 この秋は、顔もヘアーもバッチリとお手入れして、オトナのオシャレを楽しんでみませんか?「もっとスキンケアしたい!」という方は、理容サロンのエステメニューローションパックなどを利用すればさらにオトコマエに!ぜひ一度お近くの理容サロンにご相談してみて下さいね(^^)/




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

コメントありがとうございます(^^)
男性のスキンケアの意識も時代と共に進化していますよね。
こんな時代だから「男のアンチエイジング」もアリかな・・・と
思って、あれこれと床屋なりの情報発信をしております(*^^*)

男も女もいつまでも若々しくありたいものですよね!
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

はじめまして。
アンチエイジングに関するブログや記事を探していたところ辿り着きました。
うちはアラフォーをとうに過ぎた主人も中学生の息子も一応洗顔フォーム使っています。
主人は独身時代から使っていたみたいですね。それほど高いものではないのですが。
私も洗顔は男性も洗顔用の石鹸ないしは洗顔フォームがいいかなぁ、と個人的には思っていますが。
また寄らせて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。応援ポチ♪

   

trackback

pagetop