August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

USJの水鉄砲

JUGEMテーマ:日記・一般
 
 以前、このブログでこの夏の我が家の大阪旅行をご紹介しましたが、私が先に松江に帰って仕事をしている間に、嫁さんと子供達はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で楽しく過ごしたようです。で、唯一のUSJ土産は「水鉄砲」(なんと一つ1,000円・・・苦笑)。USJの中で、この巨大な水鉄砲を使って水をぶっかけあうイベントが行われていたそうなのですが、これが相当楽しかったとか・・・(^^;)


  


 こんな巨大で強力な水鉄砲(ポンプで加圧して噴射できるのです!)が我が家に4つも転がっている。。。USJでは嫁さんと三人の子供達がそれぞれ一台ずつ持って、モンスターに噴射したり、時には自分に水をぶっ掛けて(笑)涼しく遊んでいたようなのですが、自宅に帰ってからは、もちろん水鉄砲で遊ぶような事もなく、部屋の片隅にずっと転がっていたのでありました。。。(^^;)


 しかし、今朝急に「お店の窓掃除に使ってみよう!」と思いついて、早速ためしてみる事に・・・。いつもは普通の水スプレーのノズルを緩めて、水鉄砲状態にして窓に吹きかけて掃除をしているのですが、やはりこの水鉄砲は水圧も強力でかなりイイ!しかも、童心に帰ったような気分でなんだか楽しいのです!(*^^*) こんなに窓掃除が楽しく出来るんなら、もっと早く使ってみればよかった。。。

 この水鉄砲で窓にジェット水流を浴びせた後は、ワイパーブレードを使用して水を拭き取って、最後に雑巾で仕上げ拭きをして完了!


  


 このワイパーブレードも長年使っているけど、始めて使った時には「窓掃除がとっても楽になった!」と、嬉しく感じたのを思い出しました。。。これからもっとお店の窓に磨きをかけてキレイに保ちたいものです。うちの子供達が見たら絶対「水鉄砲やらせて〜!!!」と、手伝ってくれるはずだし・・・(笑)。

 お掃除も楽しく出来れば苦にならないですよね!(*^^*)
うちはもうかなり古いお店なので、もっとこれから掃除も頑張らなくちゃ!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop