August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

大阪旅行に行ってきました!(後編)

JUGEMテーマ:日記・一般


 さて、我が家の大阪旅行記二日目です。8月16日(月)のこの日は、通天閣キッザニア甲子園へGO!

 ホテルで豪華朝食バイキングを堪能して(ありえないほど食べました・・・爆)、梅田から御堂筋線に乗って動物園前駅に到着。昭和にタイムスリップしたような新世界のレトロな商店街に少々ビビリながら、ガイドブックを頼りに通天閣を目指して歩きました。

 すると、「カット800円」という床屋さんを発見!「めっちゃ安いな〜。こんなんで商売成り立ってるのかな〜。」と驚きながら歩いていると、その先になんと「カット700円」という床屋さんがあるではありませんか!!!しかも理容組合のチョキちゃんマークがしっかりと掲げてあったのが謎。。。新世界って非常に厳しい世界なんですね・・・(^^;)

 ようやく通天閣にたどり着いて、あの有名なビリケンさんとご対面!「足の裏をなでると願い事がかなう」ということなので、さっそく商売繁盛をお願いしながらビリケンさんの足の裏をさすってきました(^^)/ みんながさすりまくっているようで、ビリケンさんの足の裏はめっちゃ凹んでいたのにビックリ!願い事が叶いますように・・・(-人-)

  

 通天閣の帰り道、大阪名物「串カツ」を食べて、午後はいよいよ「キッザニア甲子園」に向かいます!「キッザニア」は、子供達が本格的な職業体験が出来る超人気スポットなので、我が家の子供達もドキドキワクワク!いったいどんな施設なのか期待に胸が膨らみます!!!


 阪神電車で甲子園駅に降り立つと、そこは高校野球ムードでムンムンしておりました(^^;)真っ赤に茹で上がったような顔をした応援の高校生達が汗びっしょりになってフラフラと歩いている中を、ららぽーとに向けていざ行かん!回りを歩いている家族連れも、いかにもキッザニアに向かっているという感じ。結構たくさんいるな〜。

 さて、ららぽーとの中を抜けてキッザニアに到着すると、そこはものすごい数の家族連れでごった返していました。「ゲッ!予約制で入場制限してるのに、こんなにたくさん入るんだ・・・」と少々げんなりしながらも、ANAのお姉さんの入国チェックを済ませていよいよキッザニア王国へ!!!

 中に入ると、スタッフ全員がキッザニアのテーマソングにあわせてダンスでお出迎え。入場した子供達はお目当てのアトラクションに向かってダッシュ!なんだかすごい光景だ。。。(^^;)

 小学生の長女と次女は勝手に自分の行きたいコーナーへ突撃!末っ子は保護者同伴でないとかなり不安なので、とりあえずパパと一緒に行動。まずは一番楽しみにしていた「お菓子工場」へ。ここは森永製菓が提供するオリジナルハイチュウ作りが体験できるアトラクションなのです。でも子供達には一番人気のようで、なんと「3時間半待ちです!」とのこと(@o@;)マジですか?うちの子供が3時間半もじっと並んで待てるわけがない・・・。恐るべしキッザニア王国。。。ということで、お菓子工場はあきらめて、「ジュース屋さん」を体験することにしました(^^;)

  

  

  

 ほかのアトラクションもたいてい40分〜60分待ちというところがほとんどで、午後4時からラストの9時までいたけど、なかなか希望していた職業を体験する事が出来ませんでした。もう少し入場人数を制限してくれたらゆったりと楽しめると思うのだけれど、やっぱり商業主義???

 「理髪店」で髭剃り体験なんていうのもあったけど、うちの子供達は「うちでいくらでも出来るからいいや」と全然興味を示さず(苦笑)。。。マネキンの顔に人口毛の粉末のような物がくっつけてあって、それを刃のついてないカミソリで剃り落とす・・・という、結構本格的な体験で面白そうだったのにね。オイラが挑戦してみたかったな・・・(^^;)

 そんなわけで、家族全員ぐったりと疲れ果ててキッザニア王国を後にしたのでありました。。。

  
 大阪の駅にあった「せんとくん」の前で記念撮影。当初は奈良にも足を伸ばす予定でしたが、今回は見送る事に。。。でも子供達はおっきな「せんとくん」に大はしゃぎ(*^^*)


 楽しかった大阪旅行も二日間があっという間に過ぎて、私は17日から仕事だったので翌朝独りで新幹線とやくも号に乗って松江に帰って、いきなり仕事していたのでありました。ですが、嫁さんと子供達はもう二泊して大阪城キッズプラザUSJなどを堪能して、夕べ遅くに無事帰ってきたのでありました。USJの水鉄砲を使ったイベントが涼しくてとっても楽しかったようです。嫁さんと子供達が使った巨大な水鉄砲4本がお土産(一つ1000円だとさ・・・苦笑)(^^;)

 今回の大阪旅行。我が家の子供達には、きっと最高の夏休みの思い出になったに違いありません。さあ、思いっきり楽しんだ後は宿題!宿題!夏休みも残すところ1週間なので、親も子供達もこれからが大変です・・・(-_-;) 皆さんはこの夏、どこかへお出かけしましたか?



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

大阪は商売に対するエネルギーをものすごく感じる事が出来ました。
とにかく人も多くて、活気があって、ドッと疲れてしまいましたが、
夏休みの思い出として、子供達には最高のプレゼントに
なったと思います。

我が家も子供達が中学生になってしまうと、こんな風に家族旅行も
なかなか行く事が出来なくなってしまうかもしれないと思って、
今回は奮発した次第です(^^;)

大阪物語楽しく読ませて頂きました、大阪旅行良い思い出が出来ましたね、お父さんは仕事第一子供にはお父さんの役割が解かるでしょう、でも女4人の旅も最高だったかも知れません。

30年前は我が家族も夏休みには4人で仕事がてら大阪へ良く出ました、今はその子達が毎週大阪へ仕事に出かけています

  • oka
  • 2010/08/20 9:29 PM
   

trackback

pagetop