July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

女性のボーイッシュなショートヘアーは床屋でゲット!

JUGEMテーマ:ファッション


 先日ご来店のお客様(60代女性)は、以前から定期的にレディースシェービングに通ってくださる常連さん。ですが、今回は「カットもして欲しいけど、散髪屋さんで女性のカットもやってもらえるのかしら・・・?」と少し不安だったようで、「とりあえず電話で聞いてみよう!」と松江市の電話帳で当店の電話番号を調べたそうなのですが、「あだち」で調べてもどうしても見つからない・・・。それもそのはず、当店は「カットルームあだち」なので、「あ行」ではなく「か行」として掲載されているんですね・・・(^^;) わかりにくくて申し訳ありませんでした。。。m(_ _;)m

 そのお客様はうちの母が担当(基本的に女性のお客様は母が担当なのです)したのですが、「これまであちこちの美容院でカットしてもらったけど、どうしても思ったようなスタイルにしてもらえないんですよ」とのこと。よくよく聞いてみるとそのお客様は「ボーイッシュなヘアスタイルが好み」とのことで、襟回りのスッキリ感が中途半端でいつも不満だったとか・・・(^^;)

 で、今回初めて当店(理容サロン)でカットして「わー、あたしずっとこんな風にカットしてもらいたいと思ってたんですよ〜!」と大満足のご様子。襟回りをスッキリと大胆に(男性っぽく?)カットして差し上げる事で、そのお客様がずっと望んでいた「理想のボーイッシュなショートヘアスタイル」になったわけです(^^)v そしていつものレディースシェービングで「あー、とってもサッパリしていい気持ち!」と、大変喜んで頂く事ができました。ありがとうございましたm(_ _)m



 また、一週間ほど前にご来店の中学生の女の子。こちらは私の同級生の娘さんということもあって、最近は私がカットを担当させて頂いているのですが、今回は「アシメにして片方だけ刈り上げて!」というご注文で、大胆に左サイドだけを刈り上げたスタイルにしてみました。この女の子は中学で柔道をやっていて、先日松江市で開催された中学生柔道の中国地区大会でなんと優勝で、次は全国大会進出という快挙!!!その子によると、「他の中学で全員ボウズにしてる女子柔道部があったよ」とのことで、ICONIQさんの影響で「ベイビーショート」も流行中の様子?!まあ、スポーツをしている女子にはボーイッシュなショートヘアが似合いますよね(*^^*)



 そういえばこの前、昼食を食べながら「笑っていいとも!」を観ていたら、森三中の大島さんのヘアスタイルがとても気になりました。80年代の小泉今日子さんを思い起こすようなカリアゲスタイルで、こちらもサイドやバックの涼しげな感じが好印象でとても良く似合っていると思いました。これからますますこんな女性のカリアゲスタイルが流行してくるのかもしれませんね。


 80年代当時、女性のカリアゲヘアーが流行した時には、若い女性達が「カリアゲなら散髪屋さんでしょ!」と、理容サロンでヘアカットするという現象も起こりました。もしかしたらこれからまたそんな時代がやってくるのかも・・・(*^^*) なんてチョッとだけ期待しつつ、その時に備えて今のうちから女性のヘアスタイルの勉強をしておかなければ・・・と思う今日この頃でした。

 ショートヘアーが大流行で、男性も女性も理容サロンでヘアカット!という時代到来に超期待!

 これからカリアゲヘアーに挑戦してみたいと思っている方は、ぜひ理容サロンにご相談してみて下さいね!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop