March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

サムライツーブロックが増殖中?!

JUGEMテーマ:ファッション


 今年の5月から「サムライツーブロック」へとイメチェンした私のヘアースタイルですが、なんだかジワジワと同じヘアスタイルが増殖中の様でチョッピリ嬉しかったりしてます(*^^*)

 私自身は、90年代の久保田利伸さんのヘアスタイルを思い出して、ツーブロックの流行など、時代の要素をあれこれと考えた末に思い切って挑戦したヘアスタイルだったのですが、ワールドカップで活躍した闘莉王選手も基本的に同じ髪型だったり、EXILEのメンバーの中にも同じような髪型の方がチラホラ・・・。最近ではあの小錦さんもサムライツーブロックにしているのを発見して、妙に浮かれている今日この頃(爆)。。。ちなみに、私は勝手に「サムライツーブロック」と呼んでいますが、一般的には他に呼び方があるのでしょうか?ご存知の方がありましたら是非教えてくださいね(^^;)



 先週ご来店のお客様(20代男性)も、前回「昔のキムタク風」な緩めのパーマをかけてからしばらくの間髪を伸ばし続けていて久々のご来店でしたが、今回はこの「サムライツーブロック」にしようと意気込んでのご来店。しかし、私の髪型を見て、「やべっ、カブッちゃってるよ・・・」と思ったとか(爆)。しかし、この個性的なスタイルを理解している床屋のオヤジ(私)なら大丈夫だろ!と、予定通りこのヘアスタイルをオーダーしてくれました(^^)v

 そのお客様によると、ヤンキー系の漫画(クローズZERO系?)の登場人物にこんなヘアスタイルがいるそうで、若い人たちにとってはヤンキー系のチョッとヤバイ髪型として捉えられている様子(^^;)。そういえば、少し前にご来店の20代のお客様からも「なんか上海マフィアみたいな髪型だね!」と言われたのを思い出しました(苦笑)。

 今回のお客様は、サイドとバックは0.4mmのバリカンで超短く刈り上げて、トップの髪は「もう少し伸ばしたい」とのことでそのまま残して、襟足だけをチョロッと長めに残したスタイルに。「仕事の時には髪を下ろしておけば大丈夫!」とのことで、ホントか〜wと思いつつ、これでまたサムライツーブロック仲間が増えたと、ニヤリとしてしまう私でした(^^)v



 ちなみに私のこのヘアスタイルを見たお客様の反応も様々で、年配の方からは「てっぺんが薄くなった年寄りが髪を伸ばして結んでいるのは良く見かけるけど、若い人では珍しいね」と言われたり、同世代か少し年上の方々からは「いっぺんそんな風に伸ばして結んでみたいと思っているけど、なかなか普通のサラリーマンじゃ出来ない髪形なんだよね〜」と羨ましがられたりと、世代によって感想も様々。小学生の娘達からは「パパ!お願いだからその髪型やめて!」と、相変わらず不評ですが。。。(-_-;)



 この前の月曜日に夏休みの子供達を連れて海水浴に出かけた時も、バーベキューをして盛り上がっている若者グループの中にサムライツーブロックを発見!ここ松江でもジワジワとサムライツーブロック男子が増殖中のようです(*^^*)

 さあ、皆さんも一緒にサムライツーブロックスタイルに挑戦してみませんか?って、なかなかカタギの人には難しいヘアスタイルですよねぇ・・・。そんな皆さんにはさりげないツーブロックスタイルをオススメしたいと思います。ツーブロックって結構カリアゲ部分で風を感じる事が出来るので、涼しい髪型なんですよ(^^)/ 挑戦してみたい方は理容サロンでご相談くださいね!

 この夏は個性的なヘアスタイルで思いっきり目立つのもアリだと思いますよ!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop