March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

白髪混じりのソフトモヒカンスタイルはカッコいい!

JUGEMテーマ:ファッション


 今年の夏は全国的に異常な暑さが続いていますね・・・(^^;)
当店のお客様も、今年の夏は「いつもよりもかなり短めにバッサリとカットして!」というオーダーがかなり多い気がします。髪の毛を短くする事で「体感温度を少しでも下げたい!」ということなんでしょうね。お陰様でこの8月は、平日でもかなり忙しい日が続いております(^^;)v
あまりにも忙しすぎてブログの更新も久々ですが・・・。



 先日ご来店のお客様(60代男性)も、長年4mmのアイロンパーマスタイルを続けておられましたが、今回は「暑いからもう思いっきり短く切って!」と、アイロンパーマをかけるのをやめてボウズスタイルに挑戦とのオーダーでした。「お兄ちゃん(私)に任せるから、カッコ良く短くして!」とのことでしたので、トップの長さを少し残したソフトモヒカン風のボウズスタイルにカットして差し上げる事に決定!!!

 こちらのお客様は全体の50%ぐらいが白髪なのですが、さりげないソフトモヒカンスタイルがとても良く似合って、これまでのパンチパーマに比べるとグッと若々しく変身!当店でも若い方から年配の方まで、このソフトモヒカンスタイルの需要はかなり多いのですが、なぜか白髪混じりのグレーヘアには妙にマッチしてとてもイイ感じに仕上がるケースが多々あるように感じています。すでに死語かもしれませんが「ちょい不良オヤジ」な感じがベリーグッド!(*^^*)

 もちろん、今回のように60代ぐらいの男性のお客様からは「ソフトモヒカンにして!」といったオーダーが直接あるわけではありませんが、「カッコ良くなりたい」「若々しくみられたい」といった潜在的な願望が感じられる場合には、「短めにカットして!」というオーダーを私の方で勝手に解釈してソフトモヒカン風にヘアカットさせて頂いているのです(^^;)

 今回のお客様も、派手過ぎないさりげないソフトモヒカン風ボウズヘアが非常に良く似合っていたので、きっとご満足頂けたと感じています。次回ご来店の際には「白髪ぼかし」もオススメしてみようかな・・・。一旦オシャレ心に灯がつくと、「もっとカッコ良く、もっと若々しく!」と、欲求も深まって来るものですよね。。。(*^^*)



 昨年からの若い男性を中心にしたツーブロックスタイルやカリアゲヘアの流行、ワールドカップでの本田選手の活躍、それらに加えて今年のこの猛暑!これまで長めのヘアスタイルをキープしてきた男性が思い切ってショートへアーにスタイルチェンジしたくなる要素がかなり出揃ってきました。あとはあなたの勇気次第(?)なのですよ!今年の夏は男らしいベリーショートスタイルにチェンジしてみませんか?

 近年、理美容業界から「クールビズヘアー」などの提案がなされていますが、要は「カッコいいショートスタイルで夏を涼しく快適に!」ということなのです。ただし、「髪の毛が短ければいい」というものではありません。あくまでも流行の要素をさりげなく取り入れて、カッコ良く、若々しく!が重要なのです!

 カリアゲヘアーをはじめとする男らしいヘアスタイル創りならば、やはり理容サロンにお任せください!シャープなカリアゲを極めて、この夏を涼しく、カッコ良く、そして若々しく過ごしましょう!(^^)v




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop